休み明けはいつものように仔犬4頭と子猫4頭をお供に出勤。
到着してサークルで遊ばせている間に仕事を片付けていたら延々と走り続けている。
そろそろ水をこぼして空になっているかもしれない、と覗きに行ったらペットシーツのポリマーで吹雪のようになっていた。
シーツを噛ませないように気をつけて育てていたのに。。






早朝の仔犬の絶叫で相変わらずの寝不足なので、睡魔と闘いながら今日中にここまでは終わらせよう・・と自分を励ましながら仕事をしていたら、重たい空気が膝頭からじんわりと漂ってきた。
ちらっと見たら、カウンターの中に入り込めないように荷物を置いていたため、カワドエさんが悲しげな顔で隙間からこちらを見ていた。
怖いから。
お昼寝してたんじゃなかったの?






掲載誌のお知らせを溜め込んでいましたが、連載中の『猫ぐらし』が発売中です。
猫カフェについて書きました。
動物を飼っている人は猫カフェについてそれぞれ思うところがあるけれど、飼っていない人は猫にも感情があり、人間の一方的な快楽のために犠牲を強いてはいけない、ということはなかなか理解されない。
かといって猫カフェに行ってしまっている人への説明が難しい、とも聞くので少しでも参考になれば。
動物たちの置かれている状況を見渡すと人間は際限がなく強欲だ。





※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。



【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

12/9(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

12/22(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

12/23(日)14:00~16:00 猫の行動学講習会 水越美奈先生 予約受付中

12/31~1/5までサロンの冬休みとさせていただきます。
冬休み中のサロン居候保護動物(カワドエクロジ、鳥男、熊本子犬、熊本ヅラ&マスク、あごね、殿下、コロリとポロリ、シルシル&ナシコ)の預かりさんを募集します。

1/13(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

1/26(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

1/27(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会





※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪



人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング