卒犬すっくんがお泊りに来たので久しぶりに味わった。
調子が悪かった時期に連れ歩いていたし、確か去年の何末年始も我が家で一緒に過ごしたので、仔犬どもさえいなければ連れ帰りたかった。
仔犬とはいえペットショップだったら下手したら食餌ももう2回だろうけど・・と心が揺れたけれど、やっぱり仔犬たちの方を連れ帰った。






なかなかエトリくんのことを理解してくれる希望者が現れず、保護期間が長くなってしまったけれどやっとトライアルが決まった。
用品の案内をしたら、なにが合うかわからないから専門家に任せたい、と言われたので、使いやすくて安全な用品をお勧めして一式を車で積んで行った。

ガタつかなくてお部屋のレイアウトにも合わせやすいケージをお勧めし、一緒に組み立てることにした。
箱から出していたら、パパがこれはやっておきますので他のことを進められてください、と言ってくれたので効率重視でママを相手に書類を作成したり説明をしたりした。
ところが相変わらずの不親切な説明書のトラップで、組み立てたもののは最後にはまらず、パーツが一部裏表なのが判明して分解した。
苦労をしたので完成した暁には盛り上がってしまった。

が、立会いを希望していた預かりさんがなかなか来ない。
夜遅くまで居座るのもなぁ、住宅街だから迷ったかなぁ、でもGoogleマップですぐ分かったけど・・と話していたら到着した。
携帯の充電が切れてしまったそうな。
わたしもトコトン逸走事件の時にバッテリーが切れて雨の夜に知らない街で遭難しかけ、コンビニを探して充電器を買ったっけ。
あれを機にiPhoneを最新機種に買い換えたんだった。






※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。



【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

12/9(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

12/22(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

12/23(日)14:00~16:00 猫の行動学講習会 水越美奈先生 予約受付中

12/31~1/5までサロンの冬休みとさせていただきます。
冬休み中のサロン居候保護動物(カワドエクロジ、鳥男、熊本子犬、熊本ヅラ&マスク、あごね、殿下、コロリとポロリ、シルシル&ナシコ)の預かりさんを募集します。

1/13(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

1/26(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

1/27(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会





※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪



人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング