昨日が仕事始めの取引先も多く、予定を詰め込んでいた。
そして締め切りを忘れていた原稿も書かなくてはいけない、何をテーマにしようか、と追い詰められていた。
お昼からの打ち合わせ前にクロジの強制給餌や銀行やら発注やら打ち合わせ資料の検討やら原稿やら写真セレクトを済ませ、午後に今日ノルマの仕事を片付ければ終わるはず、と煽りモードでいたら、クロジの調子が悪くリキッドの強制給餌も受け付けないぐらいに弱ってしまっている。
そして@君も口を痛がっている。

返事を待つ要件を先に済ませて・・と@君の様子を親戚にメッセージし、その間にクロジの世話をした。
するとすぐに診たいとのこと。
え?今日?今から連れて行くってこと??わだす?とパニック。
でも@君が地蔵のような渋い顔をしているので、ええい!と仕事をほっぽり出して出かけることにした。

病院に着いたら犬歯がぐらついて痛そうだから抜歯しなくちゃダメだね、となりいったん預けてまた迎えに行くことにした。
高速に乗る手前の国道を原稿に何を書くか考えながら運転していたら、右手の路地からトラックが飛び出してきた。
ブレーキを力一杯踏み込みながら、運転席に突っ込まれそうだったので怖くてハンドルを切った。
ガードレールすれすれで斜めに止まり、トラックもかすめるように追い越して先で急停止した。
ドライバーが転げるように降りて駆け寄ってくる。
大丈夫ですか?
私は大丈夫です。
すみませんでした、警察を呼びますね。
お願いします。
ふらふらしながら車を邪魔にならないところまで移動させ降りて点検をした。
風圧がかかって揺れたのと、急ブレーキで物が吹っ飛んだ衝撃に、ぶつかったと錯覚けれどどこも傷つけてはいない。
あの〜、こちらは大丈夫なので連絡先だけ渡して行きます。
と声をかけ、名刺だけ渡してまた急いで移動した。
高速に乗るまでが渋滞していたのと、騒動で時間をロスしたために、ミグノンへ戻ると打ち合わせに間に合わない。
そのまま現地へ車で向かうことにした。







現地の近くで駐車場を見つけたら15分前だった。
車の中で資料を検討してから行くか、と思ったけれど、先ほどの事故未遂の動揺が残っていて頭の一部が働いていない気がする。
近所のお店でコーヒーを飲みながら資料を読み込み、質問を書き込んだり、自分の考えをメモ書きして向かった。
コーヒーのおかげで気分転換できて十分な成果が得られた。
そして@君の抜歯が終わった、と連絡が来ていたので移動時間を計算した。
本当はいったんミグノンへ戻ってクロジに強制給餌、それから迎えに行きたいけれど、そうすると夕方の約束に間に合わない。
そこがずれ込むと夜のお届けに行けなくなる。
ということで、打ち合わせ先からまた首都高に飛び乗って迎えに行った。
ピンはおとなしく打ち込まれたところへ収まっていたので、今回は残っていた犬歯2本だけ抜歯してもらった。
これで悪さをするものはいなくなったので安心だ。







帰りの高速で原稿の内容を考え、写真のイメージを決め、戻ってから急いで打って原稿を送信して写真をざっと選んでカメラマンへ依頼してから出かけた。
ひどい渋滞にはまってしまって片道1時間半かかり希望者宅へ着いた。
ケージを組み立てたり、購入してくれた歯磨きシートの説明をしたりして2時間弱過ごし、2匹ともすぐに馴れそうだからあまり心配しないように言って預けてきた。
やっぱり2匹一緒だと猫も余裕があるのでこちらも安心だ。
家に帰って動物たちの世話をしてから、ほっぽり出した仕事を広げた。
徹夜をすると脳細胞が余分に死ぬのかアホになる、2時間は寝ようと4時に就寝した。







※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。



【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

12/31~1/4までサロンの冬休みとさせていただきます。

1/13(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

1/26(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

1/27(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会 参加費\3000 予約受付中

2/3(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会

2/10(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

2/23(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会






※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪



人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング