昨日は寝不足で出勤して、ヨレヨレしながら散歩とごはんを済ませ、仔犬たちはサークルに放した。
ミルオ以外の2人が簡単に飛び出してくるようになったのでようをなさなくなった。
片さなくては。






工事日だったので時間差で業者さんがやってくる。
中でもエレベーターメンテナンスが一番騒音を立てる上に、昨日はいつもより人数も多く、激しめだったので3階の犬たちがパニックになり大変だった。
3階から絶叫が聞こえ、サロンの犬たちも遠吠えをする。
そんな中でもポロリとコロリは長々と伸びて寝ていた。
目が見えないと聴覚が発達してうるさいのが苦手になりそう、というのは素人考えだったね。






クロジは容態が年末と同じぐらいに悪くなってしまい、もう持たないかな・・と心配していた。
新しい制吐剤を高いけど、と紹介してもらい、本当に高いよ〜と震えながらまずは2日分だけ買ってみた。
すると3日ぶりに食べてくれた。
苦しみを長引かせるよりも、どういう最期にするか考える時期かもしれない、と絶望的だったのが、食べてくれる姿と見ると諦めたくない気持ちが湧き上がってくる。
とにかく明日の大学の検査の結果次第でまた方向性を考えよう。






このところ訃報が続いていて、卒犬ケアリーも1月3日に旅立ちました。
飼い主さんたちは旅行でペットホテルに預けている間に急変し、ホテルのスタッフが動物病院へ運んだけれど助からなかったそう。
預かっていたスタッフも駆け込まれた獣医さんもさぞかし慌てたに違いない。
直前まで見た目が元気でも環境の変化のストレスで急変することがあるので、預かる側としては本当に些細な異変も見落とせない、と改めて認識した。
保険に入っても何しても結局のところ預かっている命を助けられるのは自分だけだ。








※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。



【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

12/31~1/4までサロンの冬休みとさせていただきます。

1/13(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

1/26(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

1/27(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会 参加費\3000 予約受付中

2/3(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会

2/10(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

2/23(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会






※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪



人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング