クロジは新しい薬のおかげで、なんとか食べてくれている。
一口食べるごとに褒めていたらチラ見しながら食べるようになってしまった。
集中して食べて欲しいから構わないでおくか。






年が明けてからも動物を引き取って欲しい、という電話は次々にかかってくる。
自分が高齢で飼いきれない、というのがほとんどで、なぜ自分の年齢と動物の寿命を考慮しないのかが不思議だ。
老犬になってから引き取って欲しいと言われても厳しい。

猫が咬みつくから、触らせてくれないから、というのもあった。
幼い頃から飼っている、というので、猫の飼い方の知識がないために失敗したパターンだ。
まだ若い猫なので、いまからでも直るから、と説明しようとしても、この猫は性格が悪いから飼えない、と言い張るばかり。
知識がないまま飼っている人が多く、それは動物にとっても飼う人にとっても不幸だ。
やはり動物の飼育には免許制が必要だと強く感じる。
法改正がんばらなくちゃ。







きょう大学で検査の予約をしていて、前の予定が終わってミグノンに迎えに行くと間に合わないので、また車の中でアオーアオーッ!って騒ぎながら連れ帰った。
大騒ぎして着いて、玄関を入ったらご機嫌。







※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。



【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

1/13(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

1/26(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

1/27(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会 参加費\3000 予約受付中

2/3(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会

2/10(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

2/23(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会






※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪



人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング