お休みの木曜日はクロジと一緒に大学病院へ行った。
まずは本人に負担の少ないエコー検査をしてみて、そこであたりがつかなかったらまた考えることにしていた。
肝臓に腫瘍があるけれどこれは吐く原因にはならないですね、とくまなく見てもらう。
胃の周りに怪しい部分があり、これははっきり見えないけれど平滑筋腫かな、でも普通はこんなに悪さをしないので吐き気の原因と断定できないですね、と先生も困っている。
原因をさらに追求して症状緩和のための治療方針を立てるために、CTと内視鏡生検もお願いすることにした。

検査が月曜か木曜、と言われてカレンダーを見たら直近の月曜日が祝日だ。
来週の木曜日まで持たない気がします、と訴えた。
すると先生方が調整してくれて翌日検査してくれることになった。
麻酔をかけるので、それまで状態を上げるために入院させて点滴をしてもらうことになったので、私もその間に寝溜めをすることにした。

確定診断はまだついていないけれど、いずれにせよ12月から恐れていた通り、クロジとの別れはとても近く、むしろ安楽死を考えてあげないといけないのかもしれない。
空のケージを積んで運転しながら、どのタイミングで安楽死をするか判断基準を明確にしておこうと考えていたら、こんなに水分があるのか、というくらい涙が溢れてきて服が冷たくなる。
涙を拭くものをなにも持っていなかったけれど、服の袖はエコー検査の間にクロジのヨダレと泡にまみれてまだ濡れている。
拭くもの、吸うもの、と運転しながら探ったらドアポケットに予備のペットシーツが入っていた。
レギュラーサイズで良いんだけど、ワイドしかなく広げて顔を拭いながら運転をした。
ポリマーが沁みだし顔が痒くなった。







※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。



【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

1/13(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

1/26(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

1/27(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会 参加費\3000 予約受付中

2/3(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会

2/10(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

2/23(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会






※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪



人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング