月曜日も雪だと聞いて、譲渡会の日を心配していたけれど快晴だった。
預かりっ子たちのうち6頭だけ運ぶことにして、早く朝ごはんを食べるように急かす。
でも急かそうとすると遊んでもらえると思って食べるのをやめ、くねくねし始めてかえって時間がかかるので距離を取りながら観察しながら、出かける準備をした。

寒い中を出勤したけれど、やっぱり伊達こだし君はシャンプーをしたいので、お風呂に入れて爪を切った。
爪切りもシャンプーも良い子で無抵抗にさせてくれるので、長い生き物でないなにかを洗っている感じだ。







うちの子猫たちも可愛い、とたくさん声をかけられたけれど、幼いのでお留守番が少ない家を希望していることを伝えて、今回も決まらなかった。
幼齢の動物、きっと人間の子供もそうだけれど、心身ともに急激に発達する大事な時期に留守番が多くて放ったらかしてしまうのは良くない、という考えなので、お留守番がある人には成猫を勧めては嫌がられている。

きょうだいが遊んだりお昼寝したりしているのに、ちょっと変わり者のカリュはじっと私のことを観察していた。
自然な写真を撮りたいのに、どの角度で構えてもカメラ目線になってしまう。







譲渡会が終わってお疲れの動物たち。
4時間とはいえ、知らない人たちの視線に晒されるのは重労働だ。
だらけた姿勢で夕飯待ち。











※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。



【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

2/10(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

2/23(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

3/10(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

3/17(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会 参加費\3000 予約受付中

3/23(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会






※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪



人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング