雪予報だったけれどまったく降らなかった昨日。
お泊まり中の卒犬よしだただし君は傘が苦手なので降らなくてよかった。
ところが散歩をしていると傘を持っている人が結構いる。
お座りさせて見せないようにしたら大丈夫だったけれど、うっかりすると傘を持ったまま、可愛い〜と近づいてくる人もいるので油断できない。
棒が動物にとって恐怖である場合もわりとある、というのを知ってほしい。






最近、電話打ち合わせの約束をして、指定の時間から30分空けて待機していたのに連絡が来ず、改めて、とスケジュールの提示があってもまたかかってこなくて、また改めて、と連絡が来たひとがいて、最初の1回は忙しくて電話できなかったんだろうな、と普通に待っていたけれど、さすがに2度連続ですっぽかされてイラッとした。
メールを確認して日時も合っているし、電話番号も間違っていないので、きっと本当に忙しかったんだろう。
でもここで我慢をして連絡を取り合うよう努力をしても、また同じことを繰り返されそうなので、それよりは気持ちよく仕事をしようと、これ以上はスケジュールを出さないことにした。

空いた時間で買い物にきた卒業生とおしゃべりをして、オススメのグッズの説明をしたりした。
知育玩具を手に取っていたら猫たちが興味津々で集まってきた。
視力がないからフードを使う玩具が君たちも向いてるかもね。






続いてお洋服やオヤツを買いに来たお客さんと服のデザインで盛り上がっていたら、しばらくこちらを見ていた@君がほんの少しだけ床にオシッコをした。
あ!大変!とお客さんが気がついてくれて、しめしめ・・という顔をしたのを私は見逃さなかったぞ。







※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。



【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

2/10(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

2/23(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

3/10(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

3/17(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会 参加費\3000 予約受付中

3/23(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会






※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪



人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング