愛護週間初日の続き。更新できなかったけれどとにかく寝たら体調復活した。

小学校の授業が終わり、そのままミグノンへ移動した。
ロビーで展示するパネルを車へどんどん積み込む。
展示スペースの図面がないので多めに持ち込んで現場で調整している。
どうせなら写真展で製作したミグノンすごろくも積みたいと欲張って大変なことになった。

汗だく&ほこりまみれで会場入り。
照明さんは既にセッティングを終えていて、PAさんが調整中だったので会場スタッフそれぞれに挨拶をして打ち合わせ。
予算の都合で舞台監督がいないので自分で対応するしかなく、プログラムの進行とその際にスクリーンをどうするか、マイクスタンドの位置、諸々の細かいことを決めて行く。
人手がないから最低限の動きで済むように調整をした。
ロビーで杉並区の職員に挨拶をし、パネルを運ぶのを手伝って欲しいと所望した。
展示のアドバイスをし、進行表を忘れてきたので、プログラムへタイムテーブルを書き込み、スタッフへ配った。






楽屋の飲食物を買いに行こうとしたら、ギターの近藤研二さんが会場入り。
初めて手伝ってもらうんだけど、偶然にもPAさんがツアーを一緒に回ったことがある、ということで音を熟知していた。
ほいたら、任せますわ。
疲れておかしな応答をしつつも、サウンドチェック開始。
客席中央、最後列、袖と音を聴いたらなかなか良い。
ギターの音いいね〜とPAさんを褒めに行ったら、けんちゃんのはいじらない方が良いからそのまま出してるんだ、とのこと。
うんうんこれなら美雨ちゃんの声が乗ってバッチリだろう。
区の無料のイベントだけど良い音をお客さんに聴かせたい。

そこへ約束していたNHKラジオのディレクターさんが打ち合わせに来た。
愛護週間で朝の番組の生放送に出て欲しいとの依頼で事前の打ち合わせの日程が取れなかった。
一番暇なのが・・杉並区のイベントの本番前だ、と足を運んでもらった。
何を伝えたいかを1時間ほど話し合い当日の進行表を作ってもらうことになった。

打ち合わせが終わってから、ウサギのパン屋さんへ楽屋の食料を買い出しに走った。






そこへ美雨ちゃんもサウンドチェックにやってきた。
一緒に演奏するのが初めてなので、当日までに事前にリハをしよう、と言っていたのにあっという間に当日になってしまった。
心配をよそに音がピタリと寄り添い、なんなんだ気持ちいいぞ〜と驚いた。
バッチリじゃない?とみんなで盛り上がる。
インスタに投稿して良い?と画面を開いて、え〜と動画はどうやるんだっけ?と見ようとしてあるポストが目についた。
IMALUちゃんが誕生日云々だという投稿で、しかもぴったり30歳、当日は会場を19:30までに出たいと言われていた理由が夜にイベントがあるようだ。
なんて日に誘ってしまったんだ〜とパニック。
どうしよう、どうしよう、どうしよう。
騒ぎながらロビーに走った。
ケーキ屋、ない?杉並区の職員さんたちに聞く。
え〜と・・・どうでしょう?私が買いに行きましょうか?
いい!探して車で買いに行ってくる!
検索したら車で数分のところに良さそうなケーキ屋さんがあった。
息を切らしながら電話をし、時計を見つめる。
ちょうどIMALUちゃんと水越先生の入り時間だ。
入ってチェックが終わってから買いに行くか・・、でも何があるかわからないから先に行っちゃえ。





3F78C0ED-EC12-4761-B8AE-CDEAA05637D2

髪を振り乱しながらケーキ屋さんまで乱暴な運転をし、可愛く名前入れてキャンドルください、とお願いして買って帰った。
渋滞にはまって戻るのが遅くなっている間にIMALUちゃんが会場へ入ってしまった。
どうしよう。
ケーキを車に隠しておくかどうするか。
すると楽屋口の外に美雨ちゃんが座っていた。
なんてちょうど良いところに、坂本!
私が合図をしたらハッピーバースディ歌いながらケーキを持って入ってきて。
オッケー。キャンドルの火、どうしよう。
タバコを吸っていた照明スタッフを発見。
あ、けんちゃんも探さなくちゃ。
そこへ出かけていた近藤さんも戻ってきた。
さり気なく楽屋に入り、まずはIMALUちゃんとマネージャーさんに挨拶。
簡単に進行を説明しながら楽屋の電灯のスイッチを探す。
あぁ・・簡単に消せないから明るいまま強行だ。
美雨ちゃんに合図をし、歌とケーキ登場みんなでお祝いをした。

開演前に体力を使い果たした。






※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。



【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

9/28(土)12:00~16:00 いぬ ねこ うさぎ とり いぐ 譲渡会

10/13(日)12:00~16:00 いぬ ねこ うさぎ とり いぐ 譲渡会

10/26(土)12:00~16:00 いぬ ねこ うさぎ とり いぐ 譲渡会

10/27(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 受講料 \3000

11/9(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会 受講料 \3000

11/10(日)12:00~16:00 いぬ ねこ うさぎ とり いぐ 譲渡会

11/23(土)12:00~16:00 いぬ ねこ うさぎ とり いぐ 譲渡会

12/8(日)12:00~16:00 いぬ ねこ うさぎ とり いぐ 譲渡会

12/28(土)12:00~16:00 いぬ ねこ うさぎ とり いぐ 譲渡会








※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪



人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング