まだまだ少し寝ると様子を見に起きる癖が抜けきらず、半覚醒の状態で翌日も出勤した。
寝不足が続くと自然と爆睡するので無理に寝る必要はない、と深夜に目が覚めるとお風呂に入ったりしていた。
動物たちの血色がとても気になる。
血をくれたマスクとづんづん、こねたろうの血色は問題ないかな?
ちょうど3匹でくっつき合って上にいるのが見えたのでしたから簡単にチェックをすることにした。
そうだった、この子たちお腹はほとんど真っ白なのに肉球は黒いんだった。
でもお腹の皮膚の色も健康的な色だ。






おいつさんも最近かまってあげていなかったけれど、だいぶ馴染んでくれた。
意外と寂しがりやなのか、気がつくとすぐ近くに立っていたり、黙ってこちらを見ていたりする。






卒猫のこずえ枝子&みのるが1年ぶりのワクチンにきた。
家が遠いのでフードはいつも宅急便で送っていて、会うのはワクチンの時だけだ。
預かっていたボラの先生も会いたがっていたのでスケジュールを合わせて感動の再会。
治療食を食べているので尿検査もして問題なく、タクシーを呼んで帰ろうとした飼い主さんが、血液検査とかもやっておいた方が良いんですか?と尋ねた。
病気の早期発見になるし、健康な時から検査をしておくと異常があったときに比較もできるから良いですよ、と答えたら、心配だから全部チェックして欲しい、とのことで一般的な項目を検査した。
それで全部ですか?と聞かれたので、全部ではないけれど異常があった場合には追加で検査を勧めます、と言ったらほっとしていた。
大事にしてもらってよかった。
目は相変わらずだけど、それがキャラクターと合ってて面白い猫。






卒犬すっくんも予防薬をもらいがてらいつもの検診にやってきた。
もらわれないだろうな〜と思っていた子達の方が大切にされているという逆転があるから面白い。





※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。



【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

12/8(日)12:00~16:00 いぬ ねこ うさぎ とり いぐ 譲渡会

12/15(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 受講料 ¥3000 ☆予約受付中☆

12/28(土)12:00~16:00 いぬ ねこ うさぎ とり いぐ 譲渡会

12/31(火)~1/3(金) 冬休み
冬休み中の鳥男、おいつさん、ド・メイ、伊達こいき&こぴぺ、きくち浮子、くるりくん、熊本ヅラ&マスク、コロリ&ポロリ、こねたろう、つぶら、こつぶ、つぶて、かりゅ、ナノ、デシ、ミリ、センチの短期預かりを募集します。






※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング