火曜日からはまたまた雨で洗濯物が困るなぁ、と思いながらカレンダーの写真セレクト作業と写真展の作業と取材の原稿と・・デッドラインを過ぎているものを優先して仕事を片付けていた。
すると3階のシェルターから犬たちがギャーン!ギャインギャイン!バオオオオオ〜ッ!と絶叫する声が聴こえ、爆睡していた老犬も起き出してオロオロしだした。
地下のドアが開く音がすると耳の良い犬が反応して吠えてしまうので、こんな時間にボラさんが出入りするはずないけど、と防犯カメラでチェックをした。
すると黒い服を着た男性がチラッと映った。

あれれ、地下に誰かが入り込んでいる。
スタッフが全員休みだったので一人で行って追い出すしかない。
万が一、危ない人だったら間髪入れずにぶん殴ろう、と盾になるものを手に下に降り、叩きつけるように電気をつけたら管理会社の人だった。
アポ無し無断立ち入りはやめて欲しいと以前から言っていたのにまただ。
不足していた合鍵を作ってチェックするだけなので連絡する必要はないと思ったとの返答であった。
こちらにも都合があるので建物に入られる場合はいかなる理由でもご連絡をいただかないと困ります。
あきれ返りながら戻ったら、おいつさんが寝るに寝られず立ち尽くしていた。
こんど不審者がきたら一緒に闘おうね。






うちには番猫もいるし。





※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。

までは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。



【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

12/8(日)12:00~16:00 いぬ ねこ うさぎ とり いぐ 譲渡会

12/15(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 受講料 ¥3000 ☆予約受付中☆

12/28(土)12:00~16:00 いぬ ねこ うさぎ とり いぐ 譲渡会

12/31(火)~1/3(金) 冬休み
冬休み中の鳥男、おいつさん、ド・メイ、伊達こいき&こぴぺ、きくち浮子、くるりくん、熊本ヅラ&マスク、コロリ&ポロリ、こねたろう、つぶら、こつぶ、つぶて、かりゅ、ナノ、デシ、ミリ、センチの短期預かりを募集します。






※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング