こだくが家で遊べ遊べとしつこいので、以前スイスで買ってきた牛のぬいぐるみを与えてごまかそしていた・・。
結局は変な顔の牛をブンブン振り回しながら遊べと押し付けてくるので大変だった。
ミグノンに一緒に出勤して他の子の世話をしていると、オン!オン!と言いながら間に入ってきて邪魔をする。
座ってメールの返信をしようとすると・・また邪魔をしに来る。

食欲も出たことだしガムでも齧っておきなさい、と与えたらやっと静寂が訪れた。
いまのうちに急ぎの仕事を片付けてしまえ!と作業を始めて数分後に、こだくがこちらに文句を言いにきた。
え?ガムは?いらないの?
見たら持っていない。
どこかに置いてきたの?
立ち上がって探そうとしたら。






いつもはゆらりゆらりと同じところを徘徊している老犬おいつさんが、見たことがないほどキリッとした顔をしてガムをくわえていた。
こだくから力づくで奪ったようだ。
食欲が落ちてドライフードをあまり食べず缶詰をぺちょぺちょと頼りなく食べているくせに。
おいつさんも欲しかったんだよね。
仕方がないのでもう1本下ろすか、違う種類のオヤツを買ってやるか、と商品の棚を見回していた。






すると、あごが、あごが、とれない、あわわわ〜と罠にかかった熊のようになっていた。
見せてごらん。
嫌がるのを捕まえたら犬歯がガムの結び目にはまってしまっている。
はい、がんばってあーんして。
強引に口を開けさせてガムを取ってやった。






騒動が落ち着いたところへ卒犬パテちゃんがきた。
パーちゃん、久しぶりだね。
ママは勉強熱心でずっと水越先生の講習会に出てくれているのでしょっちゅう顔を合わせている。
犬のことをきちんと勉強してくれている飼い主さんで幸せだね。
パーちゃん家は今回も年末年始に猫たちを預かってくれたのだ。
3段ケージを買っちゃったから、またお休みの時にいつでも預かりますよ、と言ってくれた。

ガムが取れてゆっくりといつものペースで徘徊するおいつさんを見て、可愛いね〜と老柴に弱いママが目を細める。
ほんと、癒されますよね〜、と言いながら先ほどの光景を思い浮かべていた。







※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。



【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

12/31(火)~1/3(金)  クリニック冬休み
サロンは年末年始もお休みなし(12/31~1/8 スタッフ交代で休みます) 

1/12(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり いぐ いたち譲渡会

1/18(土)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会 ☆予約受付中☆

1/25(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり いぐ いたち譲渡会

2/2(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会



※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング