お休みの木曜日は午前中にトレーニング、午後から仕事を入れていた。
飼い猫のお花がだいぶ寂しい感じになってきたので帰りに花屋さんに行く予定だった。
ところが思っていたよりも遅くなってしまい、閉店してしまっていたので空手で家に帰ってきた。
そうだ、昨日みずほにって頂き物をしたんだった。
紙袋を開けたら・・・魚?というか酒のつまみ?
おっさんっぽいなぁ、でもおじさんみたいな顔の猫だったから良いか。
いただいたアレンジの中からまだ元気な花だけを寄せ集めて活けていたのでその横に供えてみた。
なんだかお酒を供えたくなる雰囲気になった。
花も菊や牡丹が合いそうだ。






翌金曜のお休みは飼い猫を捕獲してからお世話になっていた、実家の近くの先生に挨拶に行く予定だった。
毎年1月にワクチンと血液検査をしていたので、予約の電話かと思ったらしく、お元気ですか?と明るい声で出た先生が驚いていた。
お気に入りの洋菓子屋さんへギフトを買いに行き悩んだ。
ケーキとか甘いものだと先生も年齢的に食事制限があったりしたらダメか、ダイエットはした方が良い体型だし、と輸入食材のコーナーへ移動した。
これもカロリーが高そうだ、これも塩分が・・と悩みに悩み、そうだ、ここの紅茶がおいしくて前は良くお茶しに来てたんだ、と結局は紅茶のギフトセットを包んでもらった。
どうせ実家の方へ行くならピアノの先生のポストにもオヤツを入れてこよう、と先生には私が普段食べている小さくて適度な塩分のパイと、フルーティーなマシュマロを買った。

病院へ着いたら、先生がニコニコしながら出てきて、去年まで検査結果もまったく問題がなかったのに、急だったから大変だったね、つらかっただろう、と心配してくれた。
本当ですよ、つらいからあの銀行には行きません。
みずほちゃんの親戚の猫がまだいるんじゃないか?
いやいや、いても凶暴すぎて捕まえられないから。
寂しいだろうからまた新しい子を飼えば?
うーん、自分の寿命を考えると簡単には飼えないから、みずほが最後の猫のつもりだったし、まだ預かってる子が6頭いるし。
まぁ家も職場も動物だらけだもんな。
定期的に先生が生きてるか覗きにきます、と約束をして帰ってきた。
そのまま近所に新しくオープンしたお花屋さんを覗きに行った。





※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。



【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

1/18(土)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会 ☆予約受付中☆

1/25(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり いぐ いたち譲渡会

2/2(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会



※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング