火曜日は夜のうちに雪が降る、と聞いていたので楽しみで朝5時に起きてしまった。
暗い外に雪の淡い光が見えるか?と期待して窓から外をガン見したら全く積もっていなかった。

けど渋滞しているかも、と早めに出勤しようと駐車場へ行ったら車の屋根とフロントガラスにうっすらと積もっていた。
おお〜降ったんだ、雪だ、雪。
嬉しくて携帯で写真を撮ろうとしたら、家に忘れていたので取りに帰った。
はしゃぎながら携帯を持ってきたけれど雨だし寒いしでひとまず車内へ。
あ、ジプロックを持ってきて雪を入れればよかった。
でもそうしたら溶けちゃうか。
雪玉を作って動物たちに見せたい。
こうなったら首都高の下を雨に濡れないようにそっと運転しよう。

高速の下を選んでノロノロ運転で出勤したけれど、到着したらすでに雪はなかった。
あるのは冷凍庫の霜だけだ。
霜の方が粒子が細かい気がする。






冷たい雨の中を予約の人たちがやってくる。
お見送りで入り口まで一緒に行くと、大抵は猫のだれかしらが見下ろしている。
あら?お見送りしてくれるの?と話しかけるお客さん。
猫は寒い日も暖かい部屋から出なくて良いから良いわね〜としきりに言っていた。






低気圧のせいか空腹のせいか、おいつさんは夕方からとても活発に動き回ってはへたり込む、ということを繰り返していた。








※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。


【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

1/25(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり いぐ いたち譲渡会

2/2(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 ☆予約受付中☆

2/9(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり いぐ いたち譲渡会

2/22(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり いぐ いたち譲渡会

2/23(日)14:00~15:30 cat!cat!cat!2020 いのちの教室@仙台

3/14(土)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会



※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング