続けてお休みの金曜日は夕方から頭と耳が痛くなり早めに帰ってきた。
動物たちの水だけ替えてから昼寝をしようとしたらモリアナがお腹が減ったとアピールをしてくる。
お腹の膨らみは日に日に増しているけれど、見た目に反して妙に動きが良く、てきぱきと流木を登り降りし、ゴハンもそこそこ食べる。
朝あげたゴハンは踏んでカピカピになっていたので新しい小松菜をあげた。






頭痛薬を飲んだら爆睡してしまい遅い時間に目覚めた。
動植物の世話をして家事を片付けてからお風呂に入って再び眠ることにした。
さて寝るぞ、と寝室へ引っ込もうとしたら、猫たちがケージの中をなにやら大慌てでドッタンバッタン跳ね回り、しまいには水の食器をぶちまけた。
ツチダも起きてしまい、ヂッヂッ!と鋭い声で鳴く。
ボタくんは目を見開いてケージの中をぐるぐる走り回る。

不審な音でも聴こえるのか?と耳をすましたけれど分からない。
むしろ上の階の四六時中フォンフォン吠えているダックスがようやく眠ったらしく静かだ。
でもなんだか胸がざわざわする。

ツチダには大好きなシードを、ボタくんにはイチゴのヘタと人参をあげて、コツミツコを抱っこし、きたくくん&かえるくんのケージの前にピアノの椅子を持ってきて座った。
モリアナだけは周りの騒ぎは気にならないらしく爆睡していた。
猫たちは話しかけていたらやっと落ち着き、ゴロゴロ言いながら手を伸ばして顔に触れてきた。
ツチダとボタくんはいつもはすぐに食べる好物に口もつけない。
なにに反応したんだろう…考えていたら少しだけ揺れた。
午前1時過ぎ、小さな地震だ。

ざわざわは落ち着かず、むしろ不安が膨れてきた。
よりによって非常用のフードの期限が気になって昨夜開けてしまった…と思い出した。
絶対ないだろうけどいったん戻すか、とキャリーバッグのポケットにしまった。
仕方がないので本でも読もう。
コンタクトレンズをいれて本を持ってきた。
集中していたらいきなりの緊急地震速報。
え?嘘でしょ?猫たちと目を合わせた。
立ち上がったらすぐに揺れがきた。
震度3?4?
携帯を開いて情報をチェックし、大きかったけれど大丈夫そうだな、とほっとしてついでに猫たちの写真を撮った。
すぐに動物たちは眠りにつき、いびきをかきだしたので寝ることにした。
モリアナは最後まで起きなかった。




※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。


【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

1/25(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり いぐ いたち譲渡会

2/2(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 ☆予約受付中☆

2/9(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり いぐ いたち譲渡会

2/22(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり いぐ いたち譲渡会

2/23(日)14:00~15:30 cat!cat!cat!2020 いのちの教室@仙台

3/14(土)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会



※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング