月曜日はご近所さんが保護してくれた糖尿病の子の血糖値の推移を検査するため預かった。
毛艶が良くなり、栄養状態も精神状態も改善したので顔も可愛くなった。
歯は無いけれど思ったよりも高齢でないのかもしれないですね、と飼い主さんに話したら嬉しそうにしていた。
せっかく拾ってもらったんだから安心で幸せな時間を少しでも長く過ごして欲しい。

飼い主さんは給餌時間と給餌量、インスリンの投与時間を表にして持ってきてくれた。
なんてマメな・・・。
そして在宅でずっと見ていてくれるので安心だ。
世の中には長時間お留守番をしている猫もいるのに本当に運の良い猫だ。






保護当時はもっと野生的だった。






午前中の診察とお昼休みの打ち合わせが終わり、午後の診察中にクリニックに電話がかかってきた。
卒犬の飼い主さんからで、家の前で首輪が抜けて逃げてしまったと言う。
なんてこと・・・。
すぐに警察と保健所、愛護センターへ連絡して探しに行くように伝え、連絡先や直近の写真を発掘しようと近況報告メールを検索したけれど出てこない。
近況報告は月一で送っているけれど別の方へ送っていたのかも・・と言うので、諦めた。
その後も予約が入っていたので診察が終わって、夜の予定をキャンセルしてからじゃないと探しに行けない。
ひとまず人手を確保するために呼びかけの投稿をして診察をしていた。
しばらくしてから、再び電話がかかってきて自分で家に帰ってきました!と喜んでいた。
なぜダブルリードにしていなかったのか?首輪に問題があるのではないか?と話をしていたら、首輪はすぐに抜けてしまう、と言うので、一度犬具の確認のためにミグノンへ連れてきて欲しいと話をした。
危機感のなさそうな人には譲渡しないようにしてきたけれど、もっともっと慎重にしなくては。
とにかく事故に遭わないでよかった。








※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。


【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

1/25(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり いぐ いたち譲渡会

2/2(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 ☆予約受付中☆

2/9(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり いぐ いたち譲渡会

2/22(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり いぐ いたち譲渡会

2/23(日)14:00~15:30 cat!cat!cat!2020 いのちの教室@仙台

3/14(土)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会



※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング