火曜日は去年から準備しているプロジェクトの打ち合わせだった。
情報公開が近いので確認し忘れがないか、もっと良くならないか、みんなで少し余裕のない感じで話し合いをしていた。
すると。
ズォゾンッツゴブオズゴォツゴ・・・
強烈な汁っぽい汚いものを吸い込もうとするけれど詰まっているような音が聞こえてきた。
みんなが一斉に膝のPCや資料から顔を上げて私を見る。
え?私じゃないです。
ほんと、違うって。
月曜日から鼻垂れも頭痛も微熱も良くなったけれど、念のため人様にうつさないようマスクは着用していた。
本当に鼻はもう治ったんです!
マスクをむしり取り、鼻の健康宣言をしたかったけれど、そこまですることもないかとやめた。
犯人はづっちゃんに違いない、と確信したけれど、なぜか姿が見えず、中断して探すわけにもいかないのでモヤッとしたまま打ち合わせを続けた。
みんなを送り出したら、頭上からズォオオ〜ッと音がして見たら、やっぱりづっちゃんの鼻が悪化して詰まっていた。
ちょっと見せなさい、と呼び寄せて蓋状になった鼻くそを取ってやったら、ビロンと青っ洟が垂れてきた。
あぁ・・また投薬再開か。






なるべく時期をばらして受けていた取材が、なぜか同時に原稿が戻ってきてしまったので、デッドラインと発売日を確認しながら焦って読んでいた。
宅急便の集荷が来たので、はーい!と返事だけして出て行かずに、ピッピと言う作業音を聞いていた。
また、おいつさんがぐるぐるして邪魔をしているかな、と思ったらなぜかこちらに戻ってきていた。
よく見るといつもと違う人で、キャップとユニフォームで一瞬別人と気がつかなかった。
それを、おいつさんは気づいて教えに来ようとしたのだ。
賢い、頼りになる番犬だ。
でも進むのが遅すぎてこちらにたどり着く頃には帰ってしまっていた。






今年もPOMPOMCAT 猫のいる暮らし展が開催されます。
2/15~2/20 渋谷PARCOの1階にあるギャラリースペースCOMINGSOONさんにて。
可愛い猫グッズの販売があります。
もちろんミグノンのグッズもPARCOで売れそうなものを選りすぐって。






※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。


【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

1/25(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり いぐ いたち譲渡会

2/2(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 ☆予約受付中☆

2/9(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり いぐ いたち譲渡会

2/22(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり いぐ いたち譲渡会

2/23(日)14:00~15:30 cat!cat!cat!2020 いのちの教室@仙台

3/14(土)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会



※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング