お休みの木曜日は夕方に帰ってきてから、溜まっている原稿チェックをする前に・・とモリアナのケージのレイアウト変更を行った。
猫ケージを使っているのでそこに産卵床を入れたらどうにも狭く、流木3本の行き場所が難しくなり、やや急角度で固定したらモリアナが登らなくなってしまったのだ。
あれれ、流木が引っかかってて外れない、と中段から手を突っ込んだり下から押したりしてガタガタやっていたらモリアナはマイペースにリビングを探索し、子猫たちはケージの上の段から見学をし、ツチダはヂュビッ!ツビッ!と鳴き、隣のケージにいるボタおはハウスに入って耳目を開いていた。

終わってから掃除をして、ツチダのうるささに負けないようにピアノの練習をガンガンしながらモリアナの観察をしていたら、上半身だけ流木にもたせて眠ってしまった。
やっぱり登らないか・・・。
レントゲンを撮って卵殻の形成を確認してから産卵床を入れるか、とまた取り出した。

夜になってボタおがケージから出る時間になったのでドアを開けた。
ところが、うるさい奴は信用ならん、という顔でこちらを見るだけで、チモシーハウスからすら出てこない。
譲渡会から帰ってきたときと同じ状態になってしまった。
トイレを見たら全くウンチをしていない。
大好きなチモシーも減っていないので、違う種類のチモシーを開封して手であげてみたら取り上げてペッと捨ててしまう。
パパイヤのおやつとリンゴのおやつは食べた。
野菜をあげてみたら小松菜は食べなくて、大葉は食べた。
でも大葉は少ししかなかったので買い出しに出かけた。
空気が凍るような冷たさだった。






※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。


【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

1/25(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり いぐ いたち譲渡会

2/2(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 ☆予約受付中☆

2/9(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり いぐ いたち譲渡会

2/22(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり いぐ いたち譲渡会

2/23(日)14:00~15:30 cat!cat!cat!2020 いのちの教室@仙台

3/14(土)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会



※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング