休み明け土曜日はボタおの食欲が少しずつ出てきたので、モリアナと一緒に出勤した。
そろそろレントゲンで卵殻ができてきているかどうかをチェックしたい。
産むなら産む環境を整え、産まずに済むなら普通に生活できるし。
撮影したらとても大きく発達した卵胞がたくさん写っていた。
でも卵殻はできていなさそう。
お腹がパンパンで少量の収穫したての小松菜しか食べなくなっているので、体重も1ヶ月で100gも減少してしまった。
母栽培の小松菜を食べながら卵胞が吸収されるのを待とう。






入院中のみーちゃんは動きが良くなってきたけれど、検査をしたら腎数値は相変わらずぶっ飛んでいた。
これでは食欲がないのも仕方がない。
顔が汚れていたのでふやかして拭いてあげたら美猫になった。






午後は卒猫アダム♀の全臼歯抜歯をした。
スタートが遅かったのと時間がかかったので、夜遅くまで様子を見ていたけれど、わりと平然としていた。
朝ごはんをどうしようか、ドライの方が口の中に残らないかな、と試しにお皿に出したら貪り食べた。
お口・・あんなにたくさん抜歯したのに痛くないんだね。
さすが卒猫。なのか?






店頭でとろねこチャレンジのステッカーを配布しています。
通販もネコのお客さんっぽい方に入れています。









※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。


【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

1/25(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり いぐ いたち譲渡会

2/2(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 ☆予約受付中☆

2/9(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり いぐ いたち譲渡会

2/22(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり いぐ いたち譲渡会

2/23(日)14:00~15:30 cat!cat!cat!2020 いのちの教室@仙台

3/14(土)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会



※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング