日曜日は午前中は通常診療だった。
スタッフのお母さんが転んで圧迫骨折してしまったので、この日は譲渡会でトリミングをあまり入れられないから休んで良いよ、と調子に乗って有給にしたら、サロンもクリニックも忙しくてとんでもないことになってしまった。
前のトリマーの子も介護で実家に帰ってしまったし、そろそろ親が危険な世代に入ってきたのかもしれない。
エレベーターで上がったり下がったりしながらとにかく目先の仕事を片付ける。
忙しく感じても時は過ぎるから何とかなるはずだ。

卒猫ノリスケがお腹を舐め壊して診察にきた。
様々な要因が考えられるけれど、一つずつ除外しながら治療をすることに。
ダイエットもしなくちゃね。
太った上にハゲてきたらつらいよね〜と飼い主さんと話していたら猫が渋い顔をしていた。






昼休みから譲渡会スタートでやっと落ち着いた。
と思いきや、トリミング室にスタッフがいないと無断で入り込む人がいるので気が抜けない。
本当に世の中いろいろな人がいるから、あちこち張り紙だらけなんだな。
猫たちはケージの中で4時間がとても退屈だと不満げだった。
カラーをされている子たちはよけいに窮屈そう。






鳥男がわざと何度もゴオオォオオケコッコーォオオオオッ!と鳴いてうるさいのでケージのドアを開けてあげた。
ココッと小さな声でつぶやきながら出てきて、すかさず浮子ちゃんのところへ行った。
頭を下げてじっとしゃがんでいたら浮子がふっと鳥男を見つめトサカを軽く噛んであげた。
嬉しそうにする鳥男。
また噛んで欲しくて待っていたけれど、浮子はしつこいのは嫌だったようで冷たい青い目をしていた。








※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。


【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】


2/9(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり いぐ いたち譲渡会

2/22(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり いぐ いたち譲渡会

2/23(日)14:00~15:30 cat!cat!cat!2020 いのちの教室@仙台

3/14(土)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会 ☆予約受付中☆



※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング