連休明け、お休みの木曜日はまたわりちゃんの再診で手術をしてもらった病院へ。
向かっている最中に電話が鳴っていて運転中で出られず、おいつさんが亡くなった、との報告だった。
スタッフが出勤した時は生きていたけれど30分ほどして見たら心肺停止していたとのことだ。
苦しんだ気配がないので、心臓が限界だったのかもしれない。
よく食べるし夜は点滴が必要ないなら連れ帰ろうか悩んだけれど、水曜の夜は激しい雷雨になってしまい、寝たきりの犬を2頭連れて移動するのは厳しいかな、と諦めてしまったのだ。






またわりちゃんと待合室で並びながらどんよりしていた。
ぼんやりしていると考え過ぎてしまうので、東金シェルターも急遽閉めなくてはいけなくなったので、台風の時に預かってくれた預かりさんにお願いするのに連絡をしたり、できる仕事をすることにした。
1時間半ほど経ったら緊張していたまたわりちゃんも寝てしまった。
犬は気楽で良いな。
でも寝たきりはつらいか。
レントゲンを撮ってもらってピンも曲がったり抜けかけたり等の異常はないとのことで、追加の内服薬をもらって帰ることになった。






自宅へ帰り動物たちのお昼ご飯を与えてから、お花屋さんへ行った。
なぜか切り花がとても少なく、紫陽花の鉢植えがたくさんあった。
母の日だからか。
赤や紫はイメージが違うので選択肢の少ない中から小さな花束を作ってもらった。
そして花束をサコッシュに挿してミグノンまで歩いて行くことにした。
休みの日に筋トレに行かなくなり、最初は体重がどんどん増えて服がきつくなった、そこから寝不足で体重が落ちたけれど体脂肪が増えているのだ。
普通に行くと1時間半のところを緑道を散歩しながらゆっくり向かった。

おいつさんは寝ているみたいな顔をして確かに死んでいた。
手術を乗り切れたからもっと一緒にいられると思ったけれど、お別れはどう足掻いても決まっていたのかもしれない。
せめて手術をして久しぶりに食べられる状態になってよかった。






お別れをしてから明治神宮を通って帰ることにした。
おいつさん、せっかく手術をしたのに死んじゃったな、と思う。
木の根本とかに、おいつさん落ちてないかな。








※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。





【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

6/21(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 受講料¥3,000 代々木会場&スカイプ ☆予約受付中☆

7/18(土)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会




※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング