翌日のお休みの金曜日は、ドメイの下顎の創外固定を外す予定だった。
親戚の病院でやるので緊急事態宣言が解除されるまで粘ろうと延期していたけれど、ピンの周りの皮膚の状態が悪くなってしまったので連休明けに手術することになった。
折れてから時間が経っていて左側の下顎骨はだいぶ溶けて長さが足りなかった。
創外固定してみてつかなかったら骨移植、右側もつかなかったら両方ともカットして下顎を短くして固定、のような感覚でいた。






家で休みの日恒例うさぎのケージ丸洗い大会をしていたら、手術が終わったと連絡がきた。
レントゲンの画像が添付されていて、やはり左側はつかないので骨盤から移植をし、プレートを入れてくれたようだ。
特に左側は骨がもろそうだから抜ピンの時に割れたり、プレートを留める時に破綻したりしないかな・・と心配していたけれど大丈夫だったようだ。
状態が悪いからうまく行かなくても仕方がない、とダメ元で手術を頼んだけれど、これで快適に暮らせるからやってもらってよかった。






顎がプラプラだった時は食べにくそうだったのと、すぐに首から胸や前足にかけて唾液でベトベトになっていた。






それを創外固定して口がきちんと閉じるようになった。






さらに創外固定が外れたので快適に生活できるはずだ。
問題がなければ抜糸の後にエリザベスカラーも卒業予定。






※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。





【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

6/21(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 受講料¥3,000 代々木会場&スカイプ ☆予約受付中☆

7/18(土)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会




※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング