4FFB2A31-762A-4360-AF4D-6E0D43B79394

休み明けの土曜日は卒犬猫がたくさんやって来てにぎやかだった。
けっちゃんも検査とトリミングとゴハンやらの購入と取り寄せていた新しいハーネスの受け取りに。
数時間だけ預かってひと通り終わってからパパとママに迎えに来てもらったら感動の再会。
甘えん坊のおばあちゃん。
ハーネスも年配者向けのものを勧めて色だけ選んでもらった。

火葬前においつさんと最後のお別れをたっぷりしよう、と思っていたのが予約がいっぱいで時間がなかった。
けっちゃんのママが涙ぐんだ目で花束を差し出してくれたので、そっと棺に入れるのが精一杯だった。
悲しんでも生き返るわけではないので、これくらいの別れの方が良かったのかもしれない。






予約が目一杯でお昼にオペも入っていたので息つく暇もなかった。
連休明けの土曜日だから忙しいのは仕方がない、来週からはもう少し楽になるはずだ、と自分に言い聞かせながら作業をしていた。
みんなでふらふらになっていたら、甘くておいしい差し入れをいただいた。
箱の中身を覗いて歓声を上げ、ん?Thank you なんて書いてあるよ〜ちょっと〜まいったなぁ、と箱から出した。
Thank you mother?? あれ、産んでないけど食べて良いかな〜、マザーじゃないけど食べちゃうぞ〜とおかしなテンションで仕事を中断して味わった。
血糖値が上がって夕方からスパートをかけた。







去勢手術をしたものの、術中も術後も忙しくてかわいそうだった我が家の預かり子うさぎ。
診察時間外の昼休みに手術をするんだけど、呼吸が止まりがちで微調整をしていたら患者さんが来てしまい、わ〜どうしよう、いま手が離せません〜っとオペ室から怒鳴って対応していた。
なかなかなタイミングで来客や電話があり、冷や汗をかいてしまった。

仕事帰りにまたわりちゃんを背負って、うさぎのキャリーを持って夜道を歩いていたら、前からやってきた人に、あの…お手伝いしましょうか?と声をかけられた。
立ち止まって顔を見上げたら気の良さそうな人だ。
あの…自分、怪しいものじゃないんで。なにか持ちましょうか?
力持ちなので大丈夫です、じゃ。
そんなに疲れて見えたのか俺…というか善意を素直に受けるべきだったかもしれない。
どうしてもその辺の細身の男性より体力に自信があり、頼る気になれないのだ。

自宅に戻ってからやっと落ち着いてお世話ができた。
食欲が出ないので流動食を作って少しずつシリンジで強制給餌をした。







※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。





【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

6/21(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 受講料¥3,000 代々木会場&スカイプ ☆予約受付中☆

7/18(土)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会




※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング