翌月曜日は、お昼休みの手術が終わってからドメイを迎えに行った。
夕方の患者さんが来るまでに戻らないといけないので、渋滞していないことを祈りつつ大急ぎで出かけた。
すると熊部アキちゃんがお風呂に入っているのが見えた。
あら、アキちゃん久しぶり、と声をかける。
おうちが遠いのでゴハンやサプリメントはいつも送っていて、本人にはたまに会う程度だ。
調子が良さそうだね、と話しかけていて時間に気がつき慌てて飛び出した。





A2DF01FD-4763-4ECE-8E20-04FAA2F30BF8

帰って来て、慌ただしくドメイを犬舎に入れて着替え、夕方の診察をしていたら、うさぎたちが預かりさんへ移動する時間になった。
何をするにもお互いにくっついている、ぶこちゃん&むずちゃんが別れることになる。
中型犬の犬舎を2台繋げて広々と使っていたのに、見ると大体いつもくっついていた。
2頭一緒にもらってくれる人がいたら良いのになと思っていたけど難しいかな。

ドイツだと1頭で飼うことや、日本でありがちな狭いラビットケージで飼うことも虐待になるので、シェルターでは大体2〜3頭ずつ広めのケージに入れてのびのびと暮らしていた。
虐待で摘発された時のうさぎの写真を見せてもらったら、日本ではよく売られているたぶん75cmぐらいのサイズのケージにウサギが入っていて、このケージはドワーフ種かモルモットじゃないとさすがに狭いんだよねぇ・・と思ったけれど、きちんと虐待として保護されることに感動した。






大好物の枇杷の葉を食べている動画。








※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。





【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

6/21(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 受講料¥3,000 代々木会場&スカイプ ☆予約受付中☆

7/18(土)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会




※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング