お休みの木金はオンラインで取材対応しつつ、先月から再開した手話の勉強と、動物たちのお世話を集中的にしている。
14頭も預かっているとトイレやケージを丸洗いしたり、爪切りやブラッシング、歯磨きで作業がエンドレスだ。
ついでにそれぞれの食欲や飲水量、活動量や排泄物の状態に問題がないかもチェックして、気になることは観察して対策を取る。
またわりちゃんは最近あまり水を飲まなくなってしまい、尿が濃くなっているので缶詰を食べさせた。
首だけ起こして上手にお水も飲めるので、少しお湯を足したものを食器に入れておいた。
すると口でくわえてはペットシーツの上にボトッと落とし、横向きに寝たままぐちゃぐちゃと食べる。
下側にしている顔がベトベトになるのでやめてくれないかな、と思ったけれど、長年横になって生活していたからか、身体を起こして食べるよりも食べやすいようだ。
こちらの価値観を押し付けてはいけないな。






うさぎたちの藁でできたかまくらや、木製のチモシー入れはとても喜ぶので毎週2つずつだけ購入し、休みの日に壊れたところから入れ替えている。
というか、かまくらは数時間で解体されるから、いいかげん買うのをやめようか。
牧草入れも1日で柵の部分を破壊されて牧草入らないになるので、順番に取り替えては捨てていて虚しくなってきた。









【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

6/21(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 受講料¥3,000 代々木会場&スカイプ ☆予約受付中☆

7/18(土)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会




※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング