日曜日は前日に卒犬にじりちゃんから借りた車椅子を調整してみた。
保護した時から前肢の奇形のあるにじりちゃんに車椅子を作っては見たものの、本人が嫌がってしまい使用するのを断念したそうだ。
足の長さ以外はまたわりちゃんと大きさが同じくらいなので、使っていないなら借りて調整してみる事にした。
低すぎるので負荷がかかってちょっと必死なまたわりちゃん。
そしてそのまま鍼灸治療。
本当はもっと筋肉がついたら前足にサポーターをつけて自立歩行を目指したいんだけど、こんなにリハビリをしているのになかなか筋肉がつかない。






お昼から久しぶりの行動学講習会だった。
広めの会議室をキャンセル料を払いながら押さえていたけれど、ほとんどの人はオンラインで参加になった。
そして猫の行動学なのに、ちょうど動物愛護法が開催され6月に施行されたので、まずはその解説をお願いした。
噛み砕いて説明してもらわないと、動物愛護法ってなんなのか、どう変わったのか、飼い主に関係することは何かがわかりにくい。
法改正の政治的な裏事情も聞きつつの解説であった。

受講生からの質問内容に合わせて内容が決まるので、今回は猫の排泄のことと、老齢化において気をつけてあげる事、環境整備などの話だった。
若い頃から10年後20年後の猫との暮らしを想定しておいてもらえると快適な老後を過ごせそうだ。
老猫の話を聞いていると老猫成分が足りない私はよだれを垂らしそうになった。









【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

6/21(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 受講料¥3,000 代々木会場&スカイプ ☆予約受付中☆

7/18(土)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会




※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング