月曜日は仕事も忙しい上に、動物を手放したい人からの電話が大量で取りきれなかった。
テレビでzoomを使った保護動物の譲渡が好調で次々に決まっている、というのを放送したようだ。
飼いきれなくなったから良い里親を探して欲しい、と気軽に電話がかかってくる。

誤解を招くような放送はしないで欲しい。
慎重に譲渡をしている人たちは、COVID-19をきっかけに改めて単身者への譲渡を見直したり、譲渡希望者の収入の状況を確認したりしているのに。
動物を飼ったら自分で全て責任を取らないといけない、家族で誰かが病気になっても世話ができるくらい人手の余裕がないと飼ってはいけない。
手のかかる家族を増やす上で当たり前のことを伝えないといけない時代が来たようだ。






【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

6/21(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 受講料¥3,000 代々木会場&スカイプ ☆予約受付中☆

7/18(土)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会




※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング