毎週なぜか電話が多くて仕事にならない火曜日。
電話の合間に動物たちの世話を少しずつ行い、ふと電話が落ち着いた時間に冷たい飲み物を飲みながら店内を眺めた。
ギュピギュピ言いながらご機嫌の浮子、必死に車椅子を操るまたわりちゃん、宅急便のひとに愛想を振りまくドメイ。
濃い。

何口かお茶を飲んだところでまた電話がかかってきた。
サロンやクリニックの予約の電話なら希望日時を聞いて1分以内に通話が終わるけれど、仕事の電話でない場合はなかなか電話を切ってくれない人が多い。
ハズレ。
犬を欲しいから見に行く、という。
問い合わせ先が異なるのでホームページをよく見てメールで問い合わせをするように案内したらネットが分からないという。
これは60歳以上だな、と譲渡できないことを告げたら、家で1人ですることがないので犬が欲しいという。
1人暮らしの方には動物の安全のために譲渡をしていません、はっきり断って終わりにしようとしたら、わたしの声に反応してまたわりちゃんが吠えた。
犬の声がするじゃない、いるならその犬でいいからちょうだいよ。
お一人暮らしでもし急に倒れた場合にどうされますか?
そういうときのためにオタクらがあるんでしょ。
飼えなくなったら愛護団体に引き取ってもらう、という。
行政でも60歳以上の方には譲渡していないから動物以外の暇つぶしを見つけてください、と電話を切ろうとしたら、若い同居人がいることにして他所に申し込むからアンタには頼まない、と言われた。
家族構成などを偽って申し込むのは完全に里親詐欺だ。
みんな騙されないように気をつけて欲しい。
譲渡時の遵守事項の覚書を必ず交わし、虚偽の申し込みをした場合には動物を返還し、かかった費用を弁償すること、などの文書を入れるしかない。
そんなことで嘘をつく自己中心的な人間は動物を大切にできない。
ほんと騙されないで。






【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

6/21(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 受講料¥3,000 代々木会場&スカイプ ☆予約受付中☆

7/18(土)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会




※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング