多頭うさぎの現場で分けていたオスメスを混ぜたために再び増え始めて困っている、ということで今回こそは不妊去勢手術をすることになった。
去年のうちに手術をしてくれていれば…と悔しいけれどやるしかない。
まずは堕胎も兼ねて女の子を次々に手術することになった。
60頭も一度に保護できないので、手術が終わった子達は譲渡までいったん現場へ戻すことにし、個体識別のために全頭にマイクロチップも挿入することにした。








お休みの木曜日の午前中は別の現場を見に行って午後から手術。
恐れていた通り全頭妊娠しているようだ。






AEAD8030-E682-4163-A27F-B9AAA1B226C0

1つだけ良いことがあった。
去年の秋から体調が悪かったのが年末に復活したのに、また食欲不振になっていた鳥男が再び回復してきた。
痩せて羽根もバサバサになってしまったけれど、また艶やかな鶏に戻って欲しいな。







【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】 

2月21日(日)14:00~16:00 水越美奈先生の犬の行動学オンライン講習会 受講料:3,000円

3月13日(土) 水越美奈先生 猫の行動学






※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング