1684114B-3F73-43A3-A364-CABFCADFFD36

ツクレルネコキットの売り上げの一部を寄付してくれる9.kyuuさんからサンプルをいただいた。
ハコイリネコの方はすでに完成した猫石鹸ですぐに使える。
猫の形だともったいなくて使えない。
でも使わない方がもったいないかな。





52FA4DA5-22B4-4CF6-A87D-67BDFD5C23F5

届いた翌日に、しらすちゃんが診察にきたのでキャンペーンのモデルをつとめているママにツクレルネコキットの作り方を教えてもらえた。
グッドタイミングだったけれど、本人はこんな顔をしていたのか。






そして翌日寝ていたら、フッと変な気配がして目が覚めた。
地震?でも緊急地震速報は鳴らない。
と思っていたら揺れ出した。
起き上がって電気をつけたら、結石がリビングからやってきた。
すごい揺れてるね。長いね。
これは…東北かも!津波がきたらどうしよう!
また東北なの?
分からないけど初期微動から少し時間があったから東北だと思う。
携帯で情報を見たらやはり東北だった。
津波、津波は?と焦って情報を見ると、震源が深いため今回は大丈夫そうだ。
原発は?
よりによって原発の近くに戻って住んでいる知り合いがたくさんいる。
頼むから逃げて、と心の中で思いながらも、なるべく冷静なメッセージを送ったらみんなバラバラと返事が来て無事だった。
叔父の家も10年かけて集めたお皿がまた割れてしまったかな、と思いつつ、ひとまず人間が無事ならまた買えば良いし、と思っていたら、お皿が1枚も割れなかった、というのが第一声だった。
本は本棚から落ちたようだけどそれはゆっくり片付けてもらうしかない。
あちらで保護活動をしている人たちに被害状況を教えて欲しいと連絡し、東北道と常磐道の状況を調べた。
一通り連絡を取り合って落ち着いたところで、今度は自分が避難することになった場合を想定してみた。
年明けの講習の後、2週間前に自宅とミグノンの水とフードのストック、キャリーとリード、持ち出し用ケージ、ペットシーツ、ゴミ袋やらの在庫を確認して補充したばかりだった。
家具は固定してあるし、キャリーバッグは入れる時に慌てないよう、動物たちそれぞれのケージの上に置いてある。
モバイルバッテリーもキャリーに入れてあるし、強いて言えばガソリンが残り半分なのは気になっていた。
また時間が経つと足りないものが出てくるから普段から心がけなくては。











【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】 

3月13日(土)14:00~16:00 水越美奈先生の猫の行動学 代々木会場&オンライン講習会 受講料:3,000円






※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング