脳腫瘍の治療で使用した抗がん剤の影響で肝障害を起こしていたサンバイズ。
神経症状は落ち着いて不自由なく暮らしていたけれど、肝障害は不気味に進行していた。
週末に容体が悪化して発熱し、検査をしたら白血球数が急増していたので点滴と抗生剤で落ち着かせた。
アルブミンがさらに低下するだろうとのことで、アルブミン製剤を注文。

翌朝には低アルブミン血症と貧血になっていて輸血をするしかない、となった。
激しい大雨で外来が来ないのでサンバイズの処置にかかりきりになれた。
相談の電話やらは緊急の処置中なので、と断り、急患が来ないことに感謝した。





AE81044A-439B-45CC-B95C-0736DFBD82D6

供血したことがなくて、大きくて元気でおりこうな子。
そうだ、熊本はっちゃんがいた。
はっちゃん、はっちゃん!と急いで3階へ迎えに行き、採血をして大急ぎで交差適合試験を始めた。
ジリジリしながら血球を洗って混ぜて顕微鏡を覗き込み、凝固していないので大丈夫だ。
ということで、はっちゃんに血液をもらった。

採血やら検査やらであっという間に時間が経ち、クリニックを出発する時間になってしまった。
意識の混濁しているサンバイズの頭をなでる。
もう厳しそうだけどできることは輸血しかない。
多摩支所まで往復すると時間がかかるから、しんどかったら無理して待たなくて良いからね。
もう行かないと夕方の診察までに戻って来れないんだ。






駐車場から車を出している間に、サンバイズは息を引き取った。









【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】 

3月13日(土)14:00~16:00 水越美奈先生の猫の行動学 代々木会場&オンライン講習会 受講料:3,000円






※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング