最初は少量ずつしか飲めないため1時間ごとに、夜間は1時間半おきに哺乳して、体重も一晩で10%増えた。
飲ませるのとオシッコをさせるのと綺麗にするのに子猫の哺乳よりも時間がかかり、たった2匹で30分ほど要する。
1時間半ごとの哺乳だと40~50分横になったら起きて・・の繰り返しなので、通勤の運転中や仕事中に眠くなってしまう。
唯一の楽しみが長風呂だけれどそれもできない。
30分ほどで短く切り上げ(当社比)、別のタイミングでもう一度入るときに髪を洗う、と工夫してみた。
2回入浴するとその分睡眠の機会が減るのでそれも悩ましい。
というわけで日中は1時間半ごとに、夜は2時間あけてみることにした。
仕事をしていなければずっとできるんだけど。






食感は牛皮のよう。
少しだけざらっとしていてどこまでも柔らかなのでずっと触っていたくなる。
でも人間が触ると体温が下がってしまうのでなるべく我慢。
触る前にカイロで手を温めてほっかほかにしてから。






生後2日なのに穴掘り行動をしていて動物ってすごい。
こんなに可愛い赤ちゃんを育児放棄する母うさぎが多いのは、それだけ生きるのが大変な種ということだ。
育ててあげるから食べちゃうぐらいなら連れておいで、って母うさぎの皆さんに言いたいところだけど難しすぎて引き受けられない。







【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】 

3月13日(土)14:00~16:00 水越美奈先生の猫の行動学 代々木会場&オンライン講習会 受講料:3,000円



※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング