翌日ちょっと目を離した隙に左耳も垂れた。
ロップイヤーは少しづつ耳が大きくなって重さで垂れ下がるのかな?と思っていたけれど、いきなり垂れるようだ。
耳の形状が違うだけでとても印象が変わる。
こういう事に人間は商機を見つけて繁殖するんだな。
スコティッシュホールドと違って軟骨の異常でないぶんそんなに心が痛まないけれど、つくづく人間っていうのは不思議な生き物だな、と思う。







このときまでは耳は両方の垂れ下がったままであった。







翌日は仕事が休みで先方へ出向いての打ち合わせが入っていた。
動物たちの世話と植物たちの手入れや家事を手早く終わらせないと。
ミルクをカテーテルでギュッと胃に流し込んで子うさぎを戻し、次の作業をしていたらキーッ!と鋭い悲鳴が聞こえた。
こんな声を出す生き物は??子うさぎ!
慌てて抱き上げると舌をちょろちょろ出しているので口の中に違和感があるのかもしれない。
口を開けたけれど異変は見られない。
使用したカテーテルを確認したらボロボロになっては短くカットしていたため胃には届かない長さだ。
でも呼吸には問題がないから気管に入ったわけではなさそうだ。
時間がないからとギュッと押し込んだため、食道を傷つけてしまっていたら。
傷つけた食道で炎症を起こしたり感染を起こしたりしたら大変だ。
せっかく生後4週まで育てたのに・・と真っ青になって様子を見ていたけれど、とくに異常はなく。
そして、この時は必死で気がつかなかったけれど左耳が再び立った。








【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】 

4月17日(土)14:00~16:00 水越美奈先生の犬の行動学「犬のボディランゲージ」代々木会場&オンライン講習会 受講料:3,000円



※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング