437DEA81-0305-4EC3-AF47-AFD533E0464A

きのうは朝方、飛行機の中で寝ている夢を見て、えらい揺れるけどもう着陸態勢なのかな〜と薄目を開けたところで目が覚めた。
時間を確認したら起床時間より1時間も早いのでただちに2度寝をした。
起きてみたら地震情報が届いていたので、その揺れであんな簡易的な夢を見たらしい。
おかげで寝不足だ、とモケモケしながら先に植物たちの手入れと、うさぎのオヤツの収穫をした。
今年はコリアンダーに花を咲かせずに長持ちさせようと決めていたのに、そのタイミングで調子の悪い動物たちが続いて花芽を摘めず、可愛らしい花がたくさん咲いてしまった。
この花もウサギが好んで食べるので少しもらう。
ほかに今年は日照時間が短くてパッとしないパセリと、ミント、やっと手に入れたスイートバジルに写真を撮り忘れたけれど大葉もある。
植物の世話をしてからグリルで魚を焼いてお弁当を作り、そうすると動物たちの朝ごはんにちょうど良い頃合いになるので大急ぎでお世話をして入浴し出勤する。








多頭うさぎチームのオペが5頭入っていたので、午前中の診察の合間に準備をしておこう、と思っていたのに眠くて忘れていた。
お天気が良いので患者さんからも内服薬を取りに行きたいなどと電話があり、膝に子うさぎが乗ったまま作業をするので大変だ。
約束のお昼までに準備が間に合ったけれどなぜか患者さんが現れず、お昼を食べ始めたり、オペを始めたところに来てしまったら困る、と少し待ってみた。
きっと寝不足で忘れてしまったんだろう。

小さな地震に慣れてしまって寝不足になって迷惑、ぐらいにしか感じなくなっているので、気を引き締めて避難グッズを整えておかないと。
シェルターのキャリーがいつの間にか減って足りなくなってたのも対応できていないままだ。









【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】 

6月19日(土)14:00~16:00 犬の行動学オンライン講習会 受講料:3,000円

7月10日(土)猫の行動学講習会 


※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング