うちのわんにゃん

飼い犬が迷い犬を捜索しています。 居残りワンコ、にゃんこ、家族も、ムクの帰りを待っている

迷い犬、ムクを探しています

このページは常にトップに表示されます。
日々の記事は、この記事の下よりご覧くださいませ。


ムク捜索、ポスター配布ご協力のお願い
    クリックすると、別ウィンドウで開きます。よろしくお願いします。

ムクが、3月19日より、行方不明です。

埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近でいなくなりました。

≪ムクはこんな感じの雑種犬ですが、これらの写真に比べ、顔・体とも、ほっそりしています。≫



P1040578

毛色:ベージュ

体重:13kgくらいで、かなりヤセている。

性別:メス

名前:ムク

失踪時の首輪:革製の

※肛門さまの周囲がくっきり黒い
※お尻幅が、とても薄っぺらい
※アイラインで縁取りしたような目元


P1040540

栗橋近辺、近隣市町県の方、ご協力お願いします。

似たような犬を見た方、似たような犬を保護した、拾ったというかた、
ぜひご一報ください。
よろしくお願いします。



情報がありましたらコメント、プロフィールのメールにお願いします。
コメント、メールは時間が許す限りみています。


ムク捜索 ポスター配布ご協力のお願い
  クリックすると、別ウィンドウで開きます。よろしくお願いします。

※ムクの飼い主より
ムクの捜索のために、ここに掲載している写真は、モモ松さんの愛犬、ポチ子ちゃんのものをお借りしています。ムクはポチ子ちゃんによく似ています。
迷い犬ムクが帰って来た時には、ムクを、たくさん紹介したいと思います。

モモ松さんとポチ子ちゃん、リンダちゃんのブログ

ムクに似た犬がお散歩

午後4時くらいに、利根川の4号線近辺を、ムクに似た犬が散歩をしている、とのこと。 やっと仕事休み! メリーとひまわりは、ムクを知らないので連れていかないほうがいいと思い、 ムクと大の仲良しだったタラを連れて、ムクに似た犬が散歩していたという場所まで行ってみた。 いない・・・ そうよね、1日目で会えるなんて、ないか・・・。 利根川の土手から下り、帰ろうと思ったその瞬間!! 白っぽい犬が、飼い主さんと横断歩道を通り過ぎていった。 「あのワンちゃん!?」 タラを小脇に引っつかみ、急いで後を追う。 めちゃ似ている。そっくり。 もしかしたら、ムク!?ムクかしら! しかし、そのワンちゃん、オタマちゃんぶら下げておりました。 オスでありました。 ムクよりもひょうきん者って感じ。 でも、ムクじゃないってことを確認できただけでもいい。

夢でこんにちは

子供が、ムクとポポの夢をみたという。
(ポポは去年亡くなった犬)
ポポは、自由に歩いていて、そのうち向うへ走っていってしまったが、ムクはずっと周りではしゃいでいたという。

ムクは「早く私を探してください」と、言っているのかしら。

公私ともにちょっと忙しい日が続いていたので、
ムクが、夢で気持ちを送ってきてくれたのかな、と思ったりしました。

5月ごろに、方々へお願いしたパンフレットは、動物病院も含め、すでに掲示されていないところもあり、また再度配布しなくては、と思っています。

行田からの情報

ある方から、ムクに似た犬を保護したという連絡をいただきました。

ムクに似た、痩せた犬を保護し、行田警察に届けてくださったということで、行田警察署に連絡をしてみました。
警察署から保健所へは、すでに連絡すみで、
間もなく保健所の方が、そのワンちゃんを迎えに来るとのこと。

今日は行けそうにないので、明日にでも加須保健所へ出向いてみようと思います。

あまり期待はしないことにします。

幾度も幾度も、
「またムクじゃなかった」
ということを体験すると、自然と、あまり期待しないでおいたほうがいい、
という気持ちが先に働くようになってしまいました。

ムクがいなくなって4カ月

7月に入り、熊谷、鴻巣からムク情報が数件ありましたが、ムクではありませんでした。

2件は保護してくださった方からの電話でしたが、行ってその犬に会ってみると、ムクよりも小ぶりの犬でした。

こうしてみると、小さいと思っていたムクは、意外と大きかったんだわね、と感じるこの頃です。

家にいるころは13kg。
今は何kgになっているのかしら?
表情は変わっていないかしら?

しぐさは変わっていないかしら。

私たちをみて、近づいてくる時のしぐさも、変わっていないかしら?
いろんなムクの表情が浮かんできます。
早く会いたいもんだわね、ムクさん。



ムクの飼い主について