幸せは手の中に 北村真紀のBlog

真・芯・信の感じられるpianoを奏でるために

お引っ越し

バレンタイン
いつもお世話になっているお店へのプレゼント用に買ったマカロンが
むっしょーに食べたい真紀です。


さて。
雪ですね。
降ってますね。

今日は表参道で仕事でしたが、
道路や階段で何度もすべって転びそうになりました。
ヒールでの移動は大変です。

みなさんも転ばないように気をつけましょうね。


明日は千葉みなと!
久しぶりのホーム会場です。



さてさて。
この度、引っ越しする事になりました。

え!!!








すみません。

blogを引っ越しします。

http://ameblo.jp/pf-kitamaki/ 




もちろん3DKのこの格安アパートは引っ越しませんわ。


それでは新しいblogでお会いしましょう!
ばいばーい。 

もぐもぐ

高校の避難訓練以来でしょうか、、、


机の下にもぐりました。


なぜかって。

仕事で。

サプライズの演出で。


挙式の最後の新郎新婦退場で、
いきなりオルガンが鳴り始めて
みんなで歌って
来客にまぎれて隠れてたトランペットとサックスも演奏しちゃう

っていう、なんかの映画のワンシーンを再現したかったらしいんですが。



ま。結果的には無事成功?したので、
なんのオチもない話ですがね。



挙式中、ずっとそのオルガンが置いてある机の下に

私は背中をまるめて
首曲げて頭をまるめて
小さく体育座りして隠れました。

机の下、これが狭かった!!!!!

机のすぐ隣には
サプライズを知らない新婦がいて


ただひたすら<出て来てオッケーよ>のコメントを待ちつづけ。


ただ、
やっちゃイケナイ!って思えば思うほど、

つーっと鼻水が止まらなかったり
背中がむしょうに痒くなったり
さっき食べたものを消化するゴロゴロが聞こえて来たり

するもんなんですねー、これが。


特に最近、
また急にお腹が痛くなる事が多くて、
胃腸の薬が手放せない日々を送っておりましたので、

冷や冷やものでした。


新婦さんが無事サプライズにサプライズしてくれて
喜んでいたようなので、まぁ何よりです。



さて。
そんな仕事でご一緒したのは
偶然!最近仲良くしていただいている海野あゆみちゃんと。

トランぺッターの中村恵介さんは初対面だったのですが
とっても気さくで素敵な方で。

このあとLIVEをするとおっしゃったので

しかもベースが金森君だと知り、
しかもチャージ800円だと知り、
しかも調べたら素晴らしいメンバーだと知り、
しかもとっても素敵なお店みたいで、
予定変更して友達と聴きに行ってきました。

王子TAGEN

いやー。
行ってよかったです。
素晴らしかったです。

ずーっとのめり込んでしまいましたね。



帰りの電車の中、
練習したくてしたくて。。。


しゃー。練習練習!



で、来週はリーダーライブ!

2月16日 水曜
初共演fl.伊藤和馬さんを迎えて。
pf.北村真紀
fl.伊藤和馬
19時open 
20時20分start 
charge3000yen 

よろしくお願いします!

最近毎日2時間お風呂に入っているぜぃ。
エレピで練習してお風呂入ってると、いつもこんな時間!やば!

涙ちょちょぎれ

こんばんは。
今日のオフはキーボードいぢりと
ここ数日おろそかにしていたピアノの基礎練をみっちりやりました。

JUNO-Stageを先日のファンクのLIVEで使って、
ああしたい、こうしたい、ってアイデアがどんどん浮かんで来たので。
今年やります、のまた一つ。
JUNO-StageとCP5を使いこなす。   なるべく。。



練習していたら

どんっ
IMG_0605


いつもお世話になっている
池尻大橋のRocker Room
いつかのLIVEの直前に
「まきさん。。。」って言ってプレゼントしてくれた似顔絵

パーマかけてくれてます。

うれし〜




去年の誕生日にいただいた、
バラの花。

すごく長い間咲いていてくれてて、
気がついたら
切り花なのに根っこがにょろっと生えて来た。

葉っぱと枯れた花を丁寧に取って、
様子を見ていたら。


どん
IMG_0603


新しい芽と葉っぱがぞくぞくとこんにちわしてきました。

うれしー。

あれ、この記事書いたっけ。





実はまた具合悪くして
そしたらメールの口調で察知して
こんな寒い中、原チャで先程急にお見舞いに来てくれた友人。

どん

IMG_0606


涙ちょちょぎれます。


お風呂入って
寝ます!

ではまた

♪LIVE Schedule♪


1月25日 火曜
六本木Boston Dreams
http://www.boston-dreams.com/
今年初のリーダーライヴは、やはりトリオでスタート!!!
ベースの山本君とは初共演です☆
pf.北村真紀
ba.山本裕之
dr.黒田慎一郎
19時open
20時20分start
charge3000yen

1月28日 金曜
六本木Boston Dreams
http://www.boston-dreams.com/
ファンキーライヴになること間違い無し!!!
ba.中林創造
fl.船岡茜
pf.&key北村真紀
gt.森永達哉
dr.岩根佑圭
19時open
20時20分start
charge3000yen


1月29日 土曜
六本木Boston Dreams
http://www.boston-dreams.com/
Boston Dreams店長さんとのステキ夢実現コラボ。
pf.北村真紀
vo.松崎一太
fl.船岡茜
19時open
20時20分start
charge3000yen


2月5日 土曜
六本木Boston Dreams
http://www.boston-dreams.com/
Masataka Sakamoto FIRST LIVE!!!
vo.>.坂本昌隆
pf.北村真紀
gt.森永達哉
per.わたなべおさみ
(guest vln.小出裕子)
16時open
1st.16時30分〜
2nd.17時50分〜
charge4000yen(Free Drink&Snack!!!)

2月16日 水曜
六本木Boston Dreams
http://www.boston-dreams.com/
2月のリーダーライヴは、初共演fl.伊藤和馬さんを迎えて☆
pf.北村真紀
fl.伊藤和馬
ba.國分航一
19時open
20時20分start
charge3000yen


2月19日 土曜
池尻大橋Rocker Room
http://www.rockerroom.net/

vo.>.RYUMEI
key.北村真紀
詳細後日up!


2月23日 水曜
新宿 白龍館
http://www.hakuryukan.jp/
東京都新宿区西新宿6-21-1 アイタウンプラザ 地下1階
03-5323-6550
今年初の白龍館は、ba.國分さんとduo!
國分さんとのduoは実は初!!!楽しみです!
pf.北村真紀
ba.國分航一
19:30〜 3stage
charge投げ銭制

ヴィンテージグランドピアノ
「ベーゼンドルファーフルコン mod.275」の奏でる
美しい音色を是非ぜひお楽しみください。
お料理も絶品!!!
お酒も豊富!!☆
とっても素敵なお店です☆


(日程未定)
舞浜IKSPIARI Roti's House
pf.北村真紀
ts.鵜木孝行
caon.三崎大輔
19時start
2set
chargr free!!!


piano講師もやってます

Music Train 音楽スクール講師
http://www15.ocn.ne.jp/~m.train/28.html

☆個人レッスン随時受付中☆
曜日・時間・料金はご相談ください!
出張/スタジオ/自宅にて
初心者〜個々のご希望に合わせてレッスンプログラムを組みます。
ラウンジピアノ・披露宴演奏などの指導もおこなっております♪
お気軽にご相談ください。
e-mail:pf_maki8008@yahoo.co.jp
livedoor プロフィール
TagCloud
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ