2009年04月13日

もうひとつの東京ダービー

武蔵野陸上競技場でJFL

横河武蔵野FC

町田ゼルビア

戦を見てきた。


武蔵野FCは東京ヴェルディ、FC東京に次ぐ、東京第三勢力と呼ばれてひさしい。
対する町田ゼルビアは小田急のバックアップを受け来季のJ2昇格を目指している。

試合場は、桜吹雪舞うぽかぽか陽気。

ピッチにはちょうちょが飛んでたりあたりは子どもだらけ。

芝生席は寝転がって見れたりする。

このローカル感はたまらない!武蔵野FCのホームは近いのでシーズンいっぱい通いたいぜ。

アマチュア最高峰と言われるJFLだが、出場チームには、練習試合とは言え岡田ジャパンに完勝した流通経済大学やトルシエ監督率いるFC琉球がいたり、バラエティに飛んでいる。

このリーグはアツい!

武蔵野FCを応援していれば近い将来、J昇格という歓喜に巡りあえるかもしれない。

だけど天皇杯でジェフ千葉と当たったらどうしよう。どちらを応援するか悩むな〜。



試合は武蔵野が2-1で町田をやぶった。おめでとうございます。今日の小島賞は武蔵野の飯塚選手(GK)にあげたい。ナイスセーブ連発でした。



観戦記録
4勝4敗2分



@うかれ小島2f6ac53a.jpg


pfytuz1213 at 18:53│Comments(0)TrackBack(0) 観戦 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔