2017年06月27日

フブキAi と 大人の修学旅行

fubukiM2
テーラーメイド M2 D-タイプ
フブキAi 50 SR スリーブ装着です。












同窓会は何度かしてますが、クラス会は初めてでした。

こじんまりとして めちゃくちゃ楽しい親密な時間を過ごしました。

小6の修学旅行と同じコースを回り

松島海岸から車で30分ほどの東松島市の民宿に泊まりました。




FB_IMG_149837320253




宿の目の前が海岸、徒歩30歩 ↓↓↓



DSC_1524





海から上がったばかりの シャコ が届きましたよーー


DSC01055




漁師の宿なので海の幸いっぱいで、みんな食べきれいほど


『鶴瓶の家族に乾杯』や 浜田省吾も訪れた宿だって。




DSC00990





DSC00998






もちこみーー ↓↓↓


1498294086110


私たちが生れた町には蔵元が2件もあるんです!!

右は「刈穂酒造」のお酒





民宿貸し切りだったので

宴会も2次会もガンガンアゲアゲ 




DSC01043





DSC01020





DSC01024




飲んで、笑って、唄って、踊って、学んだ 大満足のクラス会でございました!!

注:メンバーに考古学の先生もいるので「奥松島縄文村歴史資料館」や

「藤田喬平ガラス美術館」にも行きましたよ。いちおう^^

みんな、本当にありがとう




t_DSC00955












pg6336 at 17:36|PermalinkComments(0)ゴルフ | お出かけ

2017年06月25日

モーダス3ツアー105 と 麻央ちゃん

m3105ap2hoaka
タイトリスト AP2 5I〜PW
ダイナミックゴールドS200 から、NSモーダス3ツアー105 S

タイトリスト 909H 21°24°
ダイナミックゴールドS200 から、NSモーダス3ツアー105 S にリシャフトです。









旅先の電車の中で、麻央ちゃんの訃報を知りました。

ショックでした。覚悟はしてたものの...

私がブログに書いたのが20日、その二日後に亡くなったのです。

幾度も書きたいという思いはあったけど、そっとしておきたかった!!

なのに あの日は書いてしまったのです。

麻央ちゃんの志と家族の支え合いは心に刻まれています。合掌








DSC_1524



相方と別れた後は、一泊どまりのクラス会に。

その日も澄み渡った晴天、画像は奥松島の海岸です。

誰もいない美しいだけの海岸線

そこに あの凄惨な津波があったのです...



私たちの小学校の修学旅行が、仙台松島でした。

今回はその足跡をたどった同窓会


つづく










pg6336 at 16:21|PermalinkComments(0)ゴルフ | My Life

2017年06月21日

クロカゲXM と 北へ

**6月22日23日(木金)休業いたします。POWER GOLF

kurokagebaldo
バルド コンペティション568
クロカゲ XM60 S 組立です。







梅雨なのにナント‼奇跡的な晴天つづき

相方と仙台来ています。

昨夜は仙台の奥座敷 秋保温泉 泊まりました。



DSC00933-378x504




宿の周辺を散歩、迫力ある見事な渓谷です。

気温は暑いけど、関東より空気がひんやりしてます。

気持ちいい



DSC00906-532x399



久しぶりの温泉で、一時間以上も長風呂して まったり まったりw

夜の露天風呂は最高でしたーー

相方は泥酔してダウン、入れなかったのだ。




DSC00884-532x399



朝起きたら、どうやって部屋にもどったかも何も記憶にない〜と...おいおい



相方とは今日でバイバイ、私はクラス会へ向かいます。

相方は学生時代の友人と飲んで、最終の新幹線で帰るそうです。

今回は私の子守り、ありがとう

週末は通常どおり営業します。

二日酔いになってませんように...







●○おまけ
DSC_1507-337x449 
平泉うにごはん と 深川めし
美味しい駅弁でした









pg6336 at 18:44|PermalinkComments(0)ゴルフ | お出かけ

2017年06月20日

アッタスアイアン&スピンウエッジ と 麻央ちゃん

**6月22日23日(木金)休業いたします。POWER GOLF
attasironcwep
キャロウェイ エイペックス 5I〜PW
オリジナルカーボンR から、アッタスアイアン80S にリシャフト


attasspinnwedge3
キャロウェイ マックダディフォージドウエッジ 48°52°58°
48°は NS950GH S から、アッタススピンウエッジIP100
52ど58°は、アッタススピンウエッジIP 80 にリシャフトです。


同じお客さまのリシャフトです。
ウエッジのグリップを色分けされてる方、いらっしゃいますね。
ラウンドでクラブ選択間違いなし 











麻央ちゃんがブログを始めてから、ずーっと見てます。

2.3日更新がないと一喜一憂してしまいます。

海老蔵さんが麻央は強いと、よく口にしますが

わかる気がします...



6207e-01
** 私が好きで保存してる画像



最近の麻央ちゃんは、一般人でさえ見せたくない状態の画像も載せます。

きっと、同じ病気の方たちの指針になるべく情報提供してくれてると思う。

彼女は自分がもらった幸せや励ましや恩恵を、多くの人に分け与えています。

胸が詰まるのですが... ブログはいつも明るいのです。

私も救われています。

カンカンの無邪気さも癒しです。











●○おまけ
DSC_1491

「ニシンと茄子の煮物」

きのうの店休日に行った、地元イチ押しの和食やさん

職人さんの仕上げって、なんでこんなに綺麗なのかな!!??

味はしっかり付いてるのに、包丁を入れた時の形そのまま

これってスゴイこと
(煮魚を美しく盛るって絶対できないよ~~)

腕のいい職人さんの共通点は、味覚と盛り付けの凛とした美 なーんちゃって^^

イサキのお刺身も激旨‼ 旬なのかな...

京風味のおいしいお店 南柏西口「四季の味 たけもと」











pg6336 at 11:39|PermalinkComments(2)ゴルフ | 雑談

2017年06月18日

ツアーAD TP と 映画2編

adtpping
ピ ン G30
ツアーAD TP-5 S スリーブ装着です。



全米 松山くん 2日目猛チャージでワクワクでしたが、失速。最終日ガンバれ‼








最近見た映画です ↓↓↓


178447f10bcc4f9f




SF映画だと思っていたら、ちょっと別モノでした。

原作はアメリカの名作SF短編小説「あなたの人生の物語」だそうで

なるほど...哲学的要素ありなわけだ。

時空を超えたSF&ヒューマンな作品、エンディングでは静かなる感動が...

この小説を映画に仕立てるというのは、かなり難解だったと思う!!






DSC00555

相方はパンフレットを購入してました。



この楕円が宇宙船だけど、形もなだらかな曲線で美しい。

映像も神秘的で詩的で、いつものSF物とは一線を隔す



エイリアンとの交信で言語が大きなキーポイントだけど


監督のコメントにこんな一節があった。
「エイリアンの文字のデザインは、実は書道の筆跡や禅にあった...」と!!



『言語によって生き方や世界観が決定づけられる』という台詞が
とても印象深かったので調べたら
~サピア=ウォーフの仮説~といって言語相対性理論であった(お手上げ~










book



先日の京都旅行で池坊の六角堂を訪れたばかりだし

相方の母が池坊の先生だったので、観に行った。

華道は、僧侶が仏前に花を生けたことから発祥したらしい。











●○おまけ
DSC00809


テーブルレッスンの時のお花は、先生がみんなに分けてくださいます。

今回はめちゃくちゃ好きな取り合わせでした。

ブルーベリーの実ものにユーカリ、レモンイエローひまわりです










pg6336 at 13:10|PermalinkComments(0)ゴルフ | My Life

2017年06月15日

MCI と レッスン

mciyamaha
ヤマハ RmX216アイアン 6I〜PW
オリジナルスチールR から、MCI 60-R にリシャフトです。



MCIADR
アキラ ADRアイアン 5I〜PW
NS950HT S から、MCI 100-X にリシャフトです。


それぞれ違うお客さまのリシャフトです。












近頃やっつけ仕事の簡素な夕飯で、●○おまけネタが在庫ナシですw

なので...

久しぶりにレッスンのラグジュアリーな食卓をご紹介します。





DSC00697




国内の地ビールいろいろ、お好きなのをどうぞ!! 

下戸ですが、少しいただきました

お料理教室ではありません〜。

テーブルコーディネイトのレッスンです。いちおう^^

本末転倒かな!?でも真剣なレクチャー後のランチは至福の時間





DSC00706




今日のテーマは「グランピング」

無知な私は全く知らなかった世界...

白のナプキンにユーカリがナチュラルで、うっとり。





DSC00679




アウタドア的なテーブルなので、セッティングが楽しい‼




DSC00690





そして、お料理は多国籍で食べたことないものばかり!!

テーブルの他に、テーマに沿ったメニュー構成も先生さすが

ここで刺激を受けて、わたしもガンバらねば!!(...とは思うものの)




DSC00708




「グランピング」は、ここ2年ほど日本でも認知されてきたようですよ。


今日も先生のグローバルなアンテナに感動しました


しあわせなひとときを、ありがとうございました。







pg6336 at 18:17|PermalinkComments(0)ゴルフ | 食卓の風

2017年06月13日

ディアマナR と ブログから

dmnrgb
キャロウェイ グレートビッグバーサー
ディアマナR50 S スリーブ組立です。










今日では、ブログはシニアのSNSらしい。

私がブログを始めたのは2005年、なんと12年も継続してる!! らしい^^

何度かやめたくなったけど、わが家の生業とするゴルフ工房の広報も兼ねてるので

なんとなく続けてきた。(日記代わりで結構重宝もしているし)

ブログを長年やってると、日常をブログ目線で見てしまう自分が嫌で

閉じる。と決めた方もいた。(解るわ...)

私が訪れるブログが5〜6あるけど、色んな情報ももらえる。




DSC00638



恥ずかしながら、鷺沢 萌(さぎさわめぐむ)という作家は知らなかった。

訪れるブログのひとつで知った。

早速 読んでみたけど、その文体と感性に惹かれた。




image004




18歳高三で文壇デビュー、2004年 35歳で夭折した女流作家だった。

酒は飲むし、麻雀大好きの破天荒な暮らしぶりの晩年だったらしいが

「大統領のクリスマスツリー」からは、思慮深く心の襞を表現する

繊細さが感じられた。

グラビア的ビジュアルを持ちながら、古き良き時代の小説家の匂いのする

彼女の遺作をもっと読みたくなった。




image003

**画像は、写真家 横木安良夫氏のサイトからお借りしました。












●○おまけ
P3100200

料理名は忘れちゃったけど、ミートソース系とマッシュポテトを
層にして、パルミジャーノたっぷりかけて焼いたもの おいしいよ!!











pg6336 at 11:09|PermalinkComments(0)ゴルフ | My Life

2017年06月10日

モーダス105 と 大人の休日

m3105shimane
タイトリスト AP2 4I〜PW
NSモーダス120 S から、NSモーダス105 S にリシャフトです。



m3epon302
エポン AF-302 5I〜PW
NSモーダス105 S から、NSモーダス105 R にリシャフトです。


それぞれ違うお客さまのリシャフトです。










日常に戻ったとはいいながら、バタバタした日が続いてて


今日やっと、ひと月ぶりにラジオ体操しました〜




P5120087
** ベランダに咲いた花です...草花っぽいのが好き




なんでバタバタかって。。。今月中にある仙台でのクラス会

みなさん「大人の休日」期間限定フリーパスで行くというので。私もそうしようと。

15000円のチケットで4日間新幹線もリゾート列車も乗り放題
(東京〜東北全域、伊豆や長野、新潟までもOK https://jre-ot9.jp/ticket/ )

どこでも行けるのに、クラス会だけじゃもったいなくて
色々プラン考えていたけど、どこもすでに行った所ばっかりで、、、
決めきれず、3日ほどネット見ながらウジウジうじうじ、、、


それから...入会手続きに みどりの窓口行ったけど、顔写真の添付忘れ〜
翌日再度訪問したけど、今度は相方の身分証明忘れ〜
計3回電車通いの果てに、やっと入会
(老人は説明書き見るの超おっくう)


三日も悩んでる私を見かねて
プランニングも相方が助け舟を出してくれて、一件落着
あーこりゃこりゃ〜






8469132020170608642



大人の休日の本人確認添付写真

BOXで撮影するのも もったいなくて、検索したらあったんですよーー

自撮りした画像を各種証明書用に加工してプリントできるフリーソフト

アプリをインストール不要なのでお手軽!! こちら ★☆

知らなかったのは私だけ??








pg6336 at 12:47|PermalinkComments(2)ゴルフ | 雑談

2017年06月08日

OTi75 と 京都最終編

oti75ping
ピ ン i 25アイアン 5I〜PW
オリジナルスチールS から、OTi 75 R にリシャフトです。










きのうは相方 早帰りしてきました!! サッカー観るためです。

なのに〜「間違えた!!」と発言、、、W杯の予選と勘違いしたもよう

しかし、サッカー観ながらも、二人共もうひとつ気がかりなことがあ。。。

巨人、不名誉な新記録12連敗成るか否か!!の正念場

『絶対負けられない...』は、サッカーじゃなくって巨人だったね!!

と、ふたりでニンマリしてしまいましたごめんなさい、アンチです。

錦織×マレー熱戦も最後まで観たので、またもや寝不足w









京都最終編です、おつきあいください。


DSC00284
**南禅寺

わたし南禅寺の威風堂々とした この山門が好きなんです。




DSC00300


お庭は高い斜面がそびえ立っているので、新緑の時期は迫力満点





DSC00295
**南禅寺 水路閣


裏手には「赤い霊柩車」シリーズで頻繁に登場する「水路閣」

片平なぎさと神田正輝が犯人と対面したりするキーポイントスポット^^





14940653855_f68dfdc308_z



明治時代の建造物(日本人設計)で、琵琶湖から京都市内に水を引くための水路

レトロモダンの風格あるレンガ造りが東山の景観ともマッチ!!

相方が上まで登ってみたら、今も水が流れてたよ。と言ってました。








DSC00322



南禅寺参道の湯豆腐の老舗「順正」で夕ご飯



DSC00319





京都の旅、長い間のおつきあいありがとうございます^^

三十三間堂や、八坂神社、池坊の六角堂なども訪れました。

母の転倒で、整形外科に駆け込んだりのハプニングもありましたが

骨折じゃなくて、、、なりより

相方には 仕事も忙しい中 三日も休んでもらい、いつも以上に世話をかけて

感謝です








pg6336 at 11:59|PermalinkComments(0)ゴルフ | お出かけ

2017年06月06日

アッタスIPブルーFW,HYと 京都その3

attasIPM2
テーラーメイド M2フェアウェイ 3W
オリジナルカーボンRから
アッタスフェアウェイIPブルー 55R にリシャフトです。




attashyping
ピ ン  G30ユーティリティ 22°
オリジナルカーボンSから
アッタスハイブリッドIPブルー 75S にリシャフトです。



それぞれ違うお客さまのリシャフトです。










母と叔母が帰り、日常に戻りました^^

正直、泥のようにぐったりで〜まずは快眠しないといけないのですが

世界卓球、錦織くんと、毎夜スポーツ観戦づけ

張本智和くん、世界3位の許キン相手にスゴ過ぎでしょう!!!

ラリーも、決め技も、とにかく驚異!! 恐るべし怪物13歳!!

明日は、錦織×マレー











京都で美味しかったもの サクッと


DSC_1366
**よしむら清水庵


清水寺三年坂の「よしむら」で十割そば、まいう

こちらのオリジナル「蕎麦の実入りちりめん山椒」買ってきたけど

ちりめん山椒有名店のより薄味で旨かった!!



DSC00256









DSC00173
**祇園 きたざと


昼間は観光客でごった返している祇園花見小路の一本裏手

夜は一変して、京都来たーーっ!!ていう風情の物静かな京町家と石畳の街並

何をいただいても美味しかったわーー





DSC00176


長崎よりお刺身おいしかった!!

京野菜や、生麩のお料理、名物の「焼とろろ」とかいただいた。

地酒とお料理でまったりできるお店、おススメです(カウンター席もあり)

この日は大転倒したのに〜〜母はお酒好きなのでクイクイ

私は、気もそぞろだっちゅーの(笑







DSC00197



相方が手をつないでエスコート。本当に申し訳ございませんありがとう

私より格段に優しいので、母も頼りっきりでございました。

去年の大阪 神戸 伊勢神宮に引き続き、今回の京都も相方の厚意

もう最後の旅行になりそうだから...って。








pg6336 at 13:23|PermalinkComments(0)ゴルフ | お出かけ