PayPalアプリが日本で配布されないわけ(推測)

おそらく、コミケ市場を恐れているのではないかと。
コミケ会場とかPayPalアプリでの支払い超便利だと思うんだけど、Bump技術を採用しているPayPalアプリは、おそらく、コミケ会場では支払い相手先をミスジャッジしまくりの予感(Bumpした後にこの人でいいですか?と確認があるので確認無しで知らない人に支払うことはないのだけど)。
と言うわけで、日本ではQRコードの技術も併用するといいんではないでしょうか>bump&PayPal

追伸、
PayPalにiPhoneアプリ、日本のAppleストアでも買えるようにしてちょ、とメールしたら、PayPal側では特に国の制限は設けて無くて、米国ストアのアカウントでiPhoneアプリを入手すれば日本でも使えるよ。制限を掛けているのはAppleストアなんでAppleにコンタクト取ってくれ。
って感じの返事が来ました。
おぉ、みんなでAppleにPayPalアプリを日本のストアで売ってくれとお願いしよう。で、コミケの支払いはキャッシュレスのPayPalにしよう(ぜったい無駄遣いするんだろうなぁ)。


Posted by RST at 2010年12月09日 10:10│Comments(0)
  コメントは、管理者による確認後ブログに反映されます。(半角400文字まで)