中部国際空港セントレア

北ウイングチェックインカウンター日本の国際空港(正式には第一種空港ね)を全制覇。
たぶん、飛行機で降り立つ機会は、国内線の利用では限りなく0なので(敢えて乗るなら、成田−セントレアと言う激レア路線ぐらい)、わざわざ用もなく電車で空港見学(実際、中部地方の観光地化していて、地元民が飛行機に乗らないのに電車や車で観光目的で遊びに来る空港だからね。

スカイデッキいやぁ、まさか展望デッキがこんなに広いとは。しかも、飛び出したボーディングブリッジと同じ形状で、きっちりその上に作ってあって、かつ先端まで行けるんで滑走路まで近い。さらに、その飛び出してるところが、ちょうど、滑走路の着陸、離陸で車輪が着いたり離れたりするポイント付近に位置してるので、一番おいしいポイントが近い。
しかし、やっぱりその広さは圧倒的。ここ、やろうと思ったら、400mトラック競技とか出来ますから。

ちょうちん横丁で、噂のフードコート。冷静に見たら、単に昔の町並みの入れ物に、普通のお店が入ってるだけなんだけど、国際空港と言う意味を考えると、この効果は結構重要ではないかと。

風の湯そして最後、空港内入浴施設「風(フー)の湯」。スゲーよココ。浴室から飛行機が見えるのはもちろんの事、なんと、浴場内に展望デッキがあるんだけど。流石に露天風呂はないんだけど、露天風呂よろしく、室外に出られて飛行機見られると言う。
これは、飛行機の乗客からは丸見えなんじゃないのか?と、最初、行くのを躊躇ったんだけど、どうやら、完全ガラス張りの部分はマジックミラーになってるらしい。(マジックミラーですと書いてあれば、もっと堂々と覗きにいく人多い気が)
ジェットエンジン音の聞けるお風呂、そうはないよ。
一応、施設情報を。入浴料1000円でバスタオルとフェイスタオルのレンタル付き。シャンプーと石鹸は備え付けがあるけど、歯ブラシとカミソリは有料。更衣室はドライヤーとブラシと整髪料は備え付けです。



Posted by RST at 2008年04月12日 19:20│Comments(0)
  コメントは、管理者による確認後ブログに反映されます。(半角400文字まで)