09.07.20 海の灯まつり

IMG_1484お台場散策で水上バスに乗ろうと思って海浜公園に行くと、砂浜に何やら色とりどりの紙袋が。そして、アマチュアカメラマンのカメラの放列三脚が。何だろうと思ってうろつくと、7/21-20でオリンピック招致絡みのキャンペーンで、お台場海浜公園の砂浜をキャンドルライトでライトアップしますとのこと。
で、時間が夜22時までやっていると言うことなので、ここはぐるりきっぷを有効に活用すべくチェックせねばと思い、納涼船が終わったらダッシュで下船、ゆりかもめで海浜公園へ。


IMG_1493IMG_1494
まずは、デックスから繋がるマリンハウスの展望広場から。
昼間見たときには何を書いているのかサッパリ分からなかったのが、ライトアップを上から見て、初めてオリンピック関連のイベントだったんだと認識。

IMG_1496IMG_1497IMG_1498IMG_1502IMG_1503IMG_1505
そして、砂浜に降りて間近に。
21時を過ぎているけど結構人がいっぱいいて、みな思い思いに鑑賞。でもって、何故か、キャンドルで描かれた絵の中に入って海を見ている人率、高し。

太陽電池充電で動く巨大ディスプレイ車で昨日の模様を映していたんだけど、絵柄は昨日と今日違ったみたいです。

Posted by RST at 2009年07月24日 20:21│Comments(0)
  コメントは、管理者による確認後ブログに反映されます。(半角400文字まで)