August 21, 2006

なんつぁならん

お盆の期間も特別何かをすることもなくだらだらと過ごしてしまいました(汗)あーあ、やれやれって感じですわw

そんなこんなしてたら夏も終わっちまうぞぉぉぉぉ!!はぁぁぁぁ…

そんなオイラですが、夏の甲子園熱いっすねぇ♪
やっぱり故郷のチームの応援には熱が入ります。

初出場の鹿児島工業がなんとベスト4!!いやーさわやかでいいねぇ。正直ここまで勝ち残るなんて思ってなかったんで(すみません)うれしい限りですわw


「なんつぁならん」は鹿児島弁で『なんともいえない』の意

ベスト4を決めたホームランを放った主将のコメントです。

今年の夏を楽しませてくれてありがとう。

pga1979 at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!かごんま 

August 07, 2006

アンジェラ・アキ

今日から甲子園始まったみたいですね。早速、大阪桐蔭が横浜とのガチンコ勝負を制したようですが、勝敗は別としてここまで一生懸命にってる姿を見れるのでやっぱ高校野球はいいですね。


でもって今日の『情熱大陸』はアンジェラ・アキ



『音楽が私を選んだんだから』



と自分に言い聞かせて18歳から約10年間の下積み生活……


どんなに評価されなくても、誰も聞いてくれる人がいなくても、「あなたの声は普通すぎて引っかからない」といわれても、自分を信じて腐ることなく、自分自身と技術を磨き続けてとうとう27歳最後の日にメジャーデビュー。


自分の夢をかなえるために時間がかかろうとも努力し続ける姿は見習わないと……尊敬しまっせw

それにしてもあの外見とはギャップのありすぎる阿波弁には参りました。それとあのメガネ、だてメガネだって知ってました?


実はオイラ、メガネにはこだわりがあるんですが、最近新しいめがねを買ってません……

この夏、オイラも黒ぶちメガネゲットしようかな?

March 19, 2006

キタ━(゚∀゚)━!! サンディエゴの歓喜

b7b18b1c.jpg

『絶対に負けられない戦いがそこにはある……』2次リーグで韓国に敗れて12敗……準決勝進出は絶望的だったアナハイムの悲劇から奇跡の生還を果たした王JAPAN。失うものは何もない。舞台をサンディエゴに移してみたび韓国戦。国と国の威信をかけた熱い熱いガチンコ勝負( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'今大会日本チームはいろいろありました。モヤモヤ溜まってました(´-ω-`) が、

キタ━(゚∀゚)━!! 日本快勝わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

JAPANの先発はエース上原(。+・`ω・´)シャキィーン☆ 国際試合20110敗。今日もさすがのキレとコントロールで7回を3安打無失点の快投:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*守備でもファインプレーの連発でチーム一丸となって韓国に先制を点を許さない。しかしそれに負けない韓国のディフェンス……ほんとに息の詰まる、手に汗握る戦いでした。

そして迎えたラッキー7の攻撃。先頭の4番松中の激走二塁打でチャンスメーク。晩と失敗の後代打に呼ばれたのは不振でスタメン落ちした福留。真ん中低めを救い上げて完璧な本塁打キタ━(゚∀゚)━!!手ごたえ十分の打球の行方を見ながら上げた福留の雄たけびヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ カッコよすぎるぜ!!

その後はご存知のとおり打線大爆発&完封リレー。チーム一丸となったプロの中のプロ、すばらしい試合に感動しましたよ。一本のヒット一個のアウトにガッツポーズしながら見てました(*>ω<*)いやーしびれる試合をありがとう ・:*:・(*´ー`*人)。・:*そしてここまでWBCを盛り上げてくれた韓国サンキュー。韓国の分まで決勝ですばらしい戦いをしてくれることを願ってます☆(≧∀≦*)ノ



February 20, 2006

修論初日

 最近mixi始めまして。そんでもってブログをサボっておりましたm(_ _)m。本日は当専攻の修士論文発表会初日でした。研究室からも2人の学生が無事に発表を終えました。緊張した中での発表練習や学会発表をこなしているだけあって堂々とした発表でよかったと思います。あとは修論をまとめて気持ちよく卒業して下さい。お疲れ様でした。明日発表の人もこれに続いてくれることでしょうp(^o^)q。期待してます。

 修論・卒論が終われば、研究室の入っている建物が改修されるためまたもや引越ししなければなりません。引越しで実験できない分なんて先生方は考慮してくれるはずもなく……。博士(引越し)にならないよう頑張りますw(゚o゚)w



February 15, 2006

25歳で博士(工学)取れます。

 あらての詐欺ではないのでご安心ください。hakase2005さんのブログよりトラックバックさせていただきます。東工大発。新ドクター制度導入へ

 どうやら学部卒業後3年で博士取得可能と言うことらしい。なにやら高度な専門知識を持った若い研究者を企業が求めているらしいYO!。悪かったな。従来のコースドクターがオッサンでorz……。

 まぁ博士取得の規定がどのようなものになるのか分からないので判断しにくいわけだが、研究しやすい環境に恵まれていてやる気がある人であれば修士修了した人より随分と能力のある人材が育つのでは?しかし、その3年間の中身は相当濃いんだろうなぁ。



pga1979 at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お仕事 

国際化社会

 只今、研究室では日本語、タイ語、中国語、日本語訛りの英語、タイ語または中国語訛りの英語、中国語訛りの日本語が飛び交っております。非常にバラエティーに富んでおります。来年度以降さらに増えたりして……。土曜の夜なんて研究室内には日本人の方が少ないですから。

February 14, 2006

トリノ五輪

d6b4fab3.jpg

 やはり4年に1度のことなので触れておきましょう。トリノ五輪が開幕してはや4日?でしょうか。寒い中、ほんとにご苦労様です        m(_ _)m。今のところめでたい話が舞い込まず、日本にとってはに淋しい五輪となっております。本ブログを見て『えっ?オリンピック始まってたの?』って感じの方も、今からでも遅くないので日本を応援してください。

 今大会、個人的に最も注目していた加藤条治が不発に終わってしまったのは非常に残念でした。現世界記録保持者であっても大舞台で額面どおりのパフォーマンスを魅せるってほんとに難しいんだなと実感しました。皆さんのブログにもありましたが、元王者、清水宏保……。ボロボロになるまで走りぬいた姿を見てると胸を打たれました。30過ぎてあの体はすごすぎる。彼が金メダルを取った98年長野五輪の記憶が強烈に残っているので、今回のもがき苦しんだ清水を見てると歯痒くてならなかった。でもほんとにお疲れ様でした。ジャンプもそう……。200グラムオーバーって何??長野の時は強かったのに。受験生だったけど見てましたよおれは。

とにかく、前半戦の悪夢を誰かが振り払ってくれることを願って……。昨日のスピードスケートを見てしまったおかげで、今日は眠いのでテレビはあんまり見ないつもりだけど、見ちゃうんだろうなきっと。

あと、今日は『びっくりドンキー』混んでたんだろうなぁ(笑)



pga1979 at 21:15|PermalinkComments(1)TrackBack(3)clip!スポーツ 

February 08, 2006

今年のグラミー賞は……

32d7ca7b.default-245x170-m

今年も売れてます。ipodシリーズ。シャッフルが値下げで、ipod nano1GB版が登場らしい。livedoor ニュース

そういえば明日はグラミー賞の発表だす。 要チェック→グラミーノミネート作品明日からしばらくはCDとかipodがよく売れることでしょう。



pga1979 at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ニュース 

February 05, 2006

情熱大陸

176b0da1.jpg

 今日の情熱大陸は『さいとうたかを』言うまでもないが、ゴルゴ13、鬼平犯科帳の作家。たまぁーにゴルゴ13読むけどデューク東郷渋い……。37年休載なし。凄すぎるよ。1本書くのも大変なのに、いくつも連載持ってるんだから70歳のじいさんのこなせる仕事量じゃない。やっぱり一流は違う。情熱大陸を見るといつも思うことではあるが……。ちなみにゴルゴは揉み上げと眉から描き始めるようだ。

 当然のことだが、ひとつの作品を書き上げるには膨大な苦労があることを知った。いつまで『ゴルゴ』が続くかは分からないが、大人が読んで面白いと感じるリアリティーを追求した劇画のパイオニアとして少しでも長続きして欲しいものだ。



February 03, 2006

鬼は外、福は内

今日は節分です。恵方を向いて巻き寿司食べました。子供のころは苦手な巻き寿司でしたが、食べられるようになりました。豆もまきました。鬼役の4年生、寒い中ご苦労でした。明日は雪でしょうか?

whiteband
ほっとけない 世界のまずしさ
Recent Comments