2012年08月03日

ブログ移転のお知らせ。

というわけで、唐突ですがタイトル通りです。

今まで使ってたブログが少々使い辛くなってきたので↓に移ります。

新・P-GAME BLOG

内容は特に変わらず今まで通りなので、これからもよろしくお願いします。


pgame at 02:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月30日

ものべの(Lose)、攻略開始

はい。というわけで、ものべの攻略開始しました。

発売日が1ヶ月ほど延期となった時は「まじかよ……('A`)」って感じでしたが、Hシーン大増量ディスクとかついてきたので「ま、まあ今回は許してやるよ('∀`*)」ってな感じですw
まったく、我ながら単純なものです。

というわけで、さっそくインストールしてプレイ開始してみましょうかね。
GW中にクリア出来るかな。


ちなみに、魔法使いの夜は半分くらい終わってるけどなかなか進まないので後回し。
けしてロリ要素がある方を優先したいとかそういう事ではない。

pgame at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月26日

英雄戦姫(天狐)、攻略 その9 【英雄戦姫クリア】

はい、とまあそんなこんなで英雄戦姫クリアしました。
途中ちょこっと端折ったのは気にしない。
GW前って結構忙しいのさ。

名称未設定-1

ちなみに、ラスボス直前の状況はこんな感じ。

ヴラドちゃんとカール大帝を意外とよく使う。
別にそれほど強いわけでもないと思うが結構使う。
理由? 見た目に決まってるじゃないかw

他のキャラも基本見た目かな。
兵力順で並べてるから基本的に俺が良く使う娘の順。
ちなみに自分でHP上げてったのはヒミコまでかな。

ヘラクレスさんは入隊時からさほど変わってないはず。
ヘラクレスさんは……まあ、あれだ……個人的には無しかな(・ω・`;)

アトラスがメカっぽくて地味に好きなんで頑張って体力上げたりしてた。
金で上げれないからここまで上げるのも一苦労。

ラスボスで活躍してくれたのはヴラドちゃんと五右衛門。
ブレイブ玉増やす系のアイテムいっぱい持たせて、ドラキュリアと斬鉄剣でひたすら殴るという手法。
基本的にラスボスの攻撃が一撃必殺だったんで苦戦といえば苦戦なんだけど、意外に余裕をもって倒せた感じでした。

どちらかというと隠しボス(?)のアンゴルモアの方が面倒だったね。
初手でいきなり全ステータス-5とか、ヴラドちゃんとか一撃で死ねる感じになっちゃう件。
ヒミコはそれまでほとんど使ってなかったんだけど、リフレッシュ使ってもらうために急遽兵力増やして参戦させた形です。

まあ、一応はこんなもんかな。
期待してただけに結構面白かったです。
ただまあ、Hシーンとかは少なかったかな。
全体でみれば多い方だとは思うんだけど、Hシーン無いキャラとかもいるのが残念。
まあ、その辺は続編なりFDなりに期待。

とりあえずミッションこなしていけばシーンやCGは全部埋まったんで、2周目はハードモードでアイテム集めしようかな。
アイテム引継ぎ出来るらしいんで、ダメ+1000とか披ダメ-1000とかのアイテム使えば苦戦したインド→モンゴル→中華の攻略も簡単にやれそうな予感。

まあ、ぶっちゃけ明日 ものべの の発売日だったり、魔法使いの夜 もまだクリアできてなかったりなんで、2周目はその辺終わってからかな。

pgame at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)