2008年09月01日

移管のお知らせ


下記へ移管させていただくことになりました。
リアルタイムで更新しております。


香港・華南・マカオ・ベトナムワークス-中国華南・香港・マカオ・ベトナム求人情報

(深セン・東莞・広州)


  
Posted by pgmatsu at 02:47Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月25日

■移管のお知らせ

下記へ移管させていただくことになりました。
今後より一層の情報提供できるよう、努めてまいります。
 
 
 
 
 
 
 
  
Posted by pgmatsu at 01:21Comments(0)TrackBack(0)掲示板

2005年08月01日

■香港・中国華南起業家ネットワーク

7/30(土)は香港・中国華南起業家ネットワークの会合でした。
 
「がんばれ社長」の武沢 信行さんが主催する「非凡会」という集まりがきっかけで集まっています。
 
今回で4回目の会合、11名のベテラン社長さんから若手起業家さんが集まり、とっても熱い会でした!
 
今回のスピーカーはドライブネクストの堀社長。
起業のきっかけや世界を相手に日本を盛り上げる「和僑」となるべく!のお話など、盛りだくさんでとっても刺激的でした。
 
堀社長のブログもおすすめです。
 
なんとか毎月1回開催をめざしています!
 
会合のあとの会食会ではみなさんで今年の目標を発表し、そこから新しいビジネスコラボが生まれたりしていました。
筒井社長から今年(度)の目標を10項目作成するの宿題が次回までに出されました。(汗
 
女性起業家熨斗(のし)さんのコーチングを香港・華南で広めていく!
私も絡ませていただきたく思いました。
 
また、今回の大きな収穫は「和僑ネットワーク」結成!全員で誓いあいました。
 
これから香港から中国、アジア、世界と和僑のネットワークを広げていきます!
 
次回は8月中下旬開催予定です。
 

香港・中国就職に関するご質問はお気軽に・・・ 【メール】

人気ブログランキングへ update!

  
Posted by pgmatsu at 13:27Comments(0)TrackBack(0)起業家精神

2005年07月02日

■中国キャリアを生かした日本国内での就職サポート!おすすめサイト紹介

中国ビジネス関連ブログはこちら

 カモメ中国転職

 

 

いつもお世話になっている上海のカモメさんが新しい就職サポートサービスをスタートさせました。

日本採用専門カモメ中国キャリア専門『適職紹介サービスです。

中国で2〜3年働いた後、日本に帰国する方がとても多いそうです。

そういった中国キャリアの方をを日本国内企業とマッチングさせるインフラを作られたのです。

かゆいところに手が届くサービスですね!

みなさま是非のぞいてみてください。

 

香港・中国就職に関するご質問はお気軽に・・・ 【メール】

人気ブログランキングへ update!

  
Posted by pgmatsu at 17:06Comments(2)TrackBack(0)注目!

2005年06月24日

■会社を退職してからの転職活動は不利?

中国ビジネス関連ブログはこちら

 【駐在員で日本帰任命令が出た為、現地転職活動中の方からご質問いただきました】

先に会社を退職してから、転職活動をするのは不利ですか?

後任への引継ぎも、そろそろ目処がつきます。

ここで思い切って退職して、転職活動に専念しようかと考えています。

考え方は両面あると思いますが、ご意見お伺いできますでしょうか。

【回答】 ご質問いただきました件につきまして回答させていただきます。

基本的には次の就職先が決定した時点で退職手続きをすすめるのがベターです。

理由としてはブランク期間収入がなくなること。

次の就職先との雇用条件交渉の際の気持ち的余裕感がなくなるということもございます。

転職活動に専念することが難しいということは確かにございます。

 働きながら転職活動をする場合は就職サポート会社の活用もひとつの方法でしょう。

またご相談がございましたらいつでもお待ち申し上げております。

ご質問はお気軽に・・・ 【メール】

 

人気ブログランキングへ update!

  
Posted by pgmatsu at 13:18Comments(2)TrackBack(2)就職活動方法