昨日の夜、愛媛県松山市内のアパートの部屋に
21時前ぐらいから女性を人質にとって立てこもっていた男性が逮捕されましたね!
いや~、よかったです。包丁を持っていたみたいですし、かなり心配でした。


最近、若い女性が巻き込まれる事件が多いですよね。
元アイドル活動をしていた、シンガーソングライター富田さんの刺傷事件や
沖縄の女性死体遺棄事件など、本当に見ていて辛いです。

いずれの犯人も、自己中心的すぎませんか?
自分の思い通りに行かない→じゃあ殺してしまおうって、
どんな思考回路の持ち主なんでしょう。

そして、私が今回個人的に腹がたったのは、
富田さんの事件で動かなかった警察です。
最新のニュースだと、富田さんから「助けて」という連絡があったとか。
当初の報告だと、この連絡はなかったことになっていましたよね?
目撃者の通報で事件が発覚したとか。
でも、本人からの110番は、目撃者の通報より数分早かったみたいです。

富田さんは怖い思いをして、何度も警察に相談していたのに
何で動いてあげなかったんだろうと思います。
ストーカー被害報告など、事件が発生していないものにおける相談では
動かないということなんでしょうか?
怪我をしたり命を落としてしまってから動いて、何の意味がるんでしょうか?
…そう思います。一日も早く、富田さんには元気になってほしいですね。




それでは、久々になってしまいましたが、PGSホームに関するお知らせです

5月も下旬となってきました。
そこで、4月分の住宅ペイント完工画像をご紹介したいと思います!




paint1604-29-s paint1604-36-s

                               【左:Y邸  右:F邸】


paint1604-27-s paint1604-88-s

                               【左:O邸  右:I邸】


こうして見ていると、本当に家というのは形が似ているようで異なりますね。
どんな家に住んでみたい、あるいは自分の家をこうしてみたい!
なんて思うことはありませんか?
私はいつか、自分の部屋を森にしたいんです!
あ、草とか木を植えるというわけではないので!
ただ、観葉植物なんかは置きたいですね



それでは、最近真夏日など夏も目前となってきましたので、
暑さ対策はしっかり行い、体調にはお気を付けて!