こんにちは、広報の畑です。



日中の気温も下がり、ようやく過ごしやすい季節になってきました。

いかがお過ごしでしょうか。



毎年日比谷公園で開催されるグローバルフェスタ、PHJは今年も出展します。このグローバルフェスタとは、国際協力活動を行っている政府機関、NGO、企業等が一同に会する国内最大の国際協力イベントです。

今年は「Think Global, Think Green 世界を変えよう。未来をつくろう。」をテーマに

トークショーやライブなど様々なイベントが計画されています。 公式HPこちら

去年の様子です

こちらは昨年の様子です。
     



PHJのブースはB24。こちらで子供たちが描いてくれた絵を展示します。残念ながらカレンダーには掲載出来なかった絵も多数あり、それらも全てご覧いただけます。例年、絵を描いてくれた子供たちも来てくれて、自分の絵が展示されているのをとても嬉しそうに誇らしげに眺めています。なかには、自分の絵から離れたがらない子もいたりして、なんとも可愛らしいのです。

数年前の事ですが、絵を描いてくれた当時足の病気で入院していた子が、このグローバルフェスタで自分の絵が展示されると知り、一生懸命リハビリを頑張って、日比谷公園まで来てくれた事がありました。

今年も子供たちの笑顔がたくさん見られるといいなぁと思っています。


何といっても最大の心配事は当日の天気!!!

先日の三鷹国際交流フェスティバルは雨のため中止になり、残念ながら参加できませんでしたから、、、

なんとか秋晴れに恵まれますように!

皆さんも是非、お散歩をかねて日比谷公園までお越し下さい!