こんにちは。広報の南部です。
夏が来るたびに、日本も亜熱帯?!と思わずにはいられないこの頃。
駅で、道端で、ついつい自販機に手が伸びてしまいます。

ところで、寄付型自販機ってご存知でしょうか。
最近見かけることが多くなってきたような気がします。
特定の自販機で飲料を買うと、お金の一部が
社会貢献活動に使われるというものです。 

PHJでもサントリービバレッジ株式会社様のご協力のもと
自販機を通しての寄付が実現しました。
下は横河商事株式会社様の本社に
設置いただいた自動販売機です。
 1本買うと2円が東南アジアでの医療支援に使われます。
コピー 〜 IMGP0866

正面にこのようなポスターを掲載しています。
自販機を設置するだけで従業員の方が気軽に社会貢献できる!
と企業の方から好評で、10社以上が導入いただいています。
導入頂いている会社など詳しくは下記をご覧ください。
http://www.ph-japan.org/corporate_sponsor_vendingmachine
コピー 〜 IMGP0867
















側面にもPHJ。
コピー 〜 IMGP0872

さらに東日本大震災支援活動向けの自動販売機もございます。
コピー 〜 IMGP0857

先日ABB株式会社様からオファーをいただき、
自動販売機設置の瞬間をとらえることができました。

空の自販機がオフィスに運ばれていきます。
IMGP0844
ABB株式会社の本社はスイスにあります。
ロゴなどの配色やデザインが日本企業では
見かけないものですね。美しいオフィスでした。
IMGP0846

設置完了!
社員の皆様たくさん飲んでくださいね。
IMGP0852
以上寄付型自販機のご案内でした。
ご興味のある方、
info@ph-japan.orgまでぜひお問い合わせください。