こんにちは。広報の南部です。

PHJでは季刊誌であるホープニュースの封入作業の一部をボランティアさんにお願いしています。今回は株式会社セールスフォース・ドットコム の社員である松平さんと保谷さんに封入作業をしていただきました。1400部あるうちの800部ほどをお二人で作業していただきました。

写真

セールスフォース・ドットコムという会社をご存知の方は多いと思いますが、創業時より企業のリソース1%を社会への貢献活動にささげるという、セールスフォース・ドットコムの人々、テクノロジー、リソースを活用して世界中のコミュニティに貢献するモデルを提唱し実行している、という部分でも注目すべき会社なのです。


というわけで、最近は同社の社員の方に封入作業のボランティアに定期的に来ていただいているのです。
お二人にお話しを伺ったところ、こうした単純作業は何も考えずに没頭できるし、目に見える成果があるので、楽しいのです、とのことでした。このように言っていただけるなんて、スタッフとしてはうれしい限りです。

というわけで、今回のお二人の成果は下記の写真にある通りです。(光が反射して映りが悪いのですが)本当に助かりました。ありがとうございました! 
写真 (1)
 

 
(参考)株式会社セールスフォース・ドットコムの社会貢献活動
http://www.salesforce.com/jp/company/foundation/