こんにちは、インターンの佐藤です!
新年が明けて、すでに1か月経とうとしておりますが、、、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今回は、PHJでの最近の出来事や、インターンのお仕事などをお伝えしようと思います!

2017年、PHJ20周年ということで、、、
パンフレットと機関紙のホープジャパン・ニュースを新しくしました!!

IMG_0350
↑以前のパンフレットと賛助会員募集のリーフレット

IMG_0354

↑新しいパンフレット。手に取りやすいサイズに!

これまで大きめパンフレットと賛助会員募集のリーフレットが別々でしたが、
新しいパンフレットではその2つがまとまって、さらにコンパクトでデザインも可愛くなったんです!

機関紙も今までのものとは全く違ったかっこいいデザインになります。
内容も盛りだくさんで素敵な機関紙に生まれ変わっています。
こちらは完成に向けて着々と準備が進んでいますので、ぜひお楽しみに!



そして、私たちインターン生は普段どのような仕事をしているのかご紹介しようと思います。
基本的には広報のお手伝いをしています。
メルマガの文章を考えたり、資料を作ったり、HPを更新したり、、、

IMG_0349

募金活動があるときは企業様への訪問や、イベントに参加することもあります!

最近は、PHJで働く人を知ってもらおう!という企画で、
スタッフさんたちにインタビューをしています。
今日はなんと、カンボジアのスタッフにSkypeでインタビュー!
電波の関係で切れてしまったり、英語が話せない私はほとんどわからなかったり(同じインターンの國井さんに頼り切りでした。泣)、大変な部分もありましたが、とても貴重な経験をさせていただきました!

インタビュー記事は、【HPトップページ>PHJとは>スタッフ紹介】で公開しているので、
ぜひぜひPHJスタッフのことも知ってほしいなと思っています!

インターンも残すところあと2か月、、、
多くの皆様にPHJの活動やスタッフを知ってもらえるように頑張ります!