こんにちは。
広報の南部です。
8月7日月曜日に東京事務所スタッフの北島とともに
PHJを支援してくださっている
インガソール・ランド/トレイン・ジャパン 株式会社で
朝礼の時間にPHJの活動報告をさせていただきました。

P1060990


40名ほどの社員様の前で
写真などを交えて紹介しました。
P1060992

カンボジア、ミャンマーと言われても実際に行ったことがなければ
途上国という言葉以上にイメージがわかないものです。

PHJの活動を紹介する前に、そもそもどのような暮らしをしているのか、
どうして安全なお産を支援しなければならないのか、
といったことを具体的に説明するように心がけました。

社長のエリック・ゴギー様も最前列の席に座り、
とても熱心に聞いてくださいました。


P1060997

左からエリック・ゴギー代表取締役社長、金子様、南部、牧田様、佐藤様

途上国の現状を伝えることも私たちの大切な使命です。

社員の皆様にお伝えする貴重な機会をいただきありがとうございました。